こんにちは

色んな化粧品会社からクリスマスコフレが出始めましたね~。

買い替えにちょうど良ければ、あれこれ選ぶの面倒だから買おうかなとセット内容を調べるも、、、

昨年購入したADDICTIONのもそれほどアイシャドウは使わず。



仕事でパソコンから離れられず、ハードコンタクトを使用、稼ぐには目が命なんであまり目周りはいじらないようにしてます。

なので出勤の日はアイシャドウ、アイラインナーは塗りません。

一重の日本人顔ですし、あんまり塗っても おてもやん になるしね

休みの日だけ、ちょこっとで充分。

色物はチーク、口紅、アイブロウパウダーを毎日使います。

そうなるとコフレのセットはアイシャドウ入りが多く、私には合わないなぁ。

というのがよくわかり、今年は単品で好きなのを買うことにしました。

一重というコンプレックスのせいか、アイシャドウは苦手意識強し。

コスメカウンターのBAさんに塗ってもらった時なんか、毎回 おてもやん にされる。

毎度それで買う気が失せ、どれを選べばいいかわからなくなるんです。

量も多くて使用期限を1年と考えると、とても使いきれそうにないしね。

こんなときはyou tubeで検索だ。

と探したら、CEZANNEの「トーンアップアイシャドウ01」を使った簡単、時短の塗り方をレクチャーしてくれる動画を見つけました。



どうやって、どのくらい指に取り、どこに塗るのかじっくり教えてくれる。

IMG_0362同じのを買って試してみたら、私にもグラデーションが作れたよ~。

アイシャドウが粉飛びして目に入るのが心配でしたが、問題なし。

適度なラメでしっとりした質感。

580円でこのクオリティならいいね

濃すぎず、自然な陰影作りができるよ。

一重でも おてもやん にならずにナチュラルなアイメイクだ、と嬉しくなちゃった。

アイシャドウはコレ、ってのが見つかって良かったわ

違う色が試したくなったら、このシリーズのを買ってみよう。

あちこち探しに出かけるのが面倒な私には、この範囲から選べばいいとわかるだけでホッとします。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから