こんにちは

冬は例年、エアコンの暖房機能を使ってます。

まだ本格的に暖房を稼働するほど寒くないけれど、朝晩の冷え込みに少しだけ温めたい。

そんなときは小型のファンヒーターを使います。

さぁて今年もと、15年以上使ってきたデロンギのファンヒーターに久しぶりに電源を入れたら、、、、、

音がしない

何度やっても、うんともすんとも言わない。

あーーーー

前の冬に調子良く動いてくれて、壊れるそぶりはこれっぽっちもなかったのになぁ。

もう長らく活躍してくれたからね、永眠だ。

ありがとう。

小型なのにすごいパワーだったから、次もデロンギのにしようかな、と思いサイトを見たらデザインが素敵。

やっぱりデロンギは見た目も好き。

一応、他のメーカーも調べたら今は人感センサー付きってのがあるのを知りました。

私の場合、選ぶ基準はたいがいデザイン重視なんだけど、機能として今回ほしいのは人感センサーだわ。

だって、消し忘れる確率高いから

冬のたびに何回かやってしまう、ヒーターのスイッチ消し忘れ。

仕事から帰ってきて玄関を開けた瞬間、なんか部屋がやけに暖かいんだけど・・・

あっ、もしやまたやっちゃった。

と、がっくり来ること何回でしょう。

それが人感センサーで防止できるなら、断然機能優先で。

ということで、デロンギのは諦めました。

IMG_0398あとは掃除がしやすいのがいいなと探して行き着いたのが、壊れてしまったデロンギのより一回り以上小さく軽そうなBRUNO製。



IMG_0399裏の吸気口のフィルターは水洗いできるタイプだから、掃除がしやすそう。

ファンヒーターはホコリを吸うから、これはありがたいです。

ただ、スイッチを入れて使ってみたらけっこうな音がするのにびっくり。

デロンギのは音が静かだったな。

だから消し忘れも多かったんだね(言い訳

これだけ小型でスイッチつけた瞬間からすぐ温まるパワーを持っている分、音がでかいのはしょうがない。

主に洗面でヒートショック対策用に使うので、私は許容範囲です。

しかもこの機能で4,180円とお値段安くて、こちらにも驚き。


BRUNOでもこのタイプは直営店限定とサイトにありました。

ご興味ある方が店舗で実物を確認するのは難しいかも?

なにかの参考になれば幸いです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから