こんばんは

今日もご訪問いただき、ありがとうございます

朝晩の冷え込みは厳しいけど、日中は暖かくまだがっつり冬のコートを着なくてもいいかな、という陽気の広島市内。

今年は冬用のコートを買わず、春・秋用のコートにインナーコートを足して乗り切れるか実験してみます。

コートはユニクロのブロックテックなんで、風と雨を通さない素材。

これに保温性が加われば、冬でもイケるのでは?

そのためのインナーコート選びをあれこれ考えました。

袖があるほうがいい?

ないほうがいい?

ウエスト丈でいい?

お尻まですっぽり隠れるほうがいい?

どれにしようかすぐに結論が出ず、ユニクロとMUJIをチェックしにお出かけ。

薄いダウンコートだとウエストまでで、腰まであると少し厚みがあるのは、ユニクロもMUJIも同じでした。

コートの中に着るには、着ぶくれせず、肩回りがきつくならないのがいいよなぁ。。。。

という考えに落ち着き、袖なし、丈は腰まで、薄いのをと探しました。

その条件に合うのを楽天でみつけ、買ってみたのがこちら。

試着せず買うのは交換手続きとか面倒であんまり好きじゃない。

IMG_0404けど、実店舗でみつからないならしょうがない。

失敗しても家でちゃんちゃんこ代わりにしよう、と思って買ったら問題なくて一安心。


まさに探していた薄さでインナーで着るにはちょうどよかったです。

着ぶくれが心配だったのよね。

ただでさえボリューミーだからぁ

IMG_0405日中の気温が上がらなかった日、試しにINして外を歩いてみたら、途中で暑くなってトイレで脱いだ。

あんまり薄いから本当に保温性あるの?

と、内心疑惑を抱いていたのに、良い意味で裏切られたわ。

これならさらに冷え込んでもイケるんじゃない?

室内から外に出た瞬間は寒くても、5分も歩けばすぐ温かくなるしねぇ。

ということで、このインナーコートをプラスしただけで冬を乗り切れたら、さらなる節約ができる。

クローゼットもますますスッキリ。

果たしてこの目論見が叶うのか・・・

一番寒くなる2月まで実験してみま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから