こんにちは

春から履いていた黒のパンツではさすがに寒くなり、少し厚手のパンツを買いました。

ストレッチパンツ専門店のビースリーで。

お店の前を通っても中に入ったことがなかったわ。

いつものユニクロやMUJIでもいいんだけど、できれば毎回ここで買うって店があれば今後選ぶのが楽でいいなぁ。

と思い、初めてビースリーで買ってみた。

その詳細はまた次回に。。。。

IMG_0408今回はパンツを買ったときに勧められた専用の洗濯ネットが私にはツボでした。

ネットだけで1,000円って強気な価格設定よね。

でもこれ、使ってみたらすごく良くって。

パンツがネットの中で型崩れしないように作られてます。


袋状のネットの端にパンツをはさむネットが縫い付けられてるんです。

IMG_0411ここにパンツを挟み、それを巻いてネットをしめる。

パンツがネットに巻かれているから、洗濯機でまわしても形状が保たれる仕組みなんですね。

確かに、ただの袋状のネットに入れたのでは、洗濯すると中でパンツがぐしゃぐしゃになる。

試しにジーンズをこのネットで洗ったら、干すのがラクでした。

シワ伸ばさなくてもいいからぁ。

ネットから出してそのまま干せるよ。

型崩れしにくければ、生地も傷みにくいからいいですね。


洗濯ネットに1、000円かぁと、一瞬買うのをためらった。

でももうクリーニングを使わなくなったから、その分洗濯に費用をかけてもいいかなって。

使ってみてこの機能なら払う価値はあると思いました。

IMG_0413ちなみに私がこの他持っている洗濯ネットはMUJI。

これで機能があるかと言えば・・・

100円ショップのよりチャックがしっかりして壊れにくい。

旅行時に衣類をこれに詰めて持ち運びするに便利。

ってとこかな。

洗濯機そのものを縦型からドラム式に変える、とか大掛かりなことをすれば劇的に洗濯が変わる。

でもそこまではまだ、、、、という私のレベルだと、

洗濯ネットに機能があればいいんだわ。

ってことに今回気がついたのでした。

これまであんまり注目してこなかった洗濯ネット。

これからは注目しよう。

みなさま、なにかお勧めがありましたらぜひ教えてくださいませ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから