こんにちは

IMG_0425季節ものは100円ショップで、と今年もクリスマスのステッカーをSeriaで買いました。

ウォールステッカーが場所を取らず便利なんで、毎度このタイプを選んでるわ。

今年はふっくらしたタイプのステッカーがありました。

ゴールドとシルバーがあり、私はゴールドをチョイス。

お花はいつも近所のお花屋さんに花瓶ごと持って行きます。

今回はこれに合うクリスマスっぽいのをお任せで選んでもらいました。

なにせ花の名前もよくわからなければ、センスもないもんで、選んでもらうのがベスト。

若い頃と違って「こんなことも知らないなんて恥ずかしい」とか、そんな自意識どこへやら。

もうお任せできることは、できるだけやってもらうの。

どこ行っても最近は、「ごめんねー、もうそういうの全然わからないからぁ、アッハッハッ」

みたいになってきた。

歳を重ねると、開き直りが似合うんですね

せっかく老いるんですから、似合うものはどんどん身に着ければよし


IMG_0427そして来年のカレンダー。

こちらは付箋タイプのをDaisoで買いました。

昨年末、この付箋タイプを買おうと思ったらあっという間に売り切れて、入手できなかったんです。

ノートに貼っても、壁に貼っても、付箋だから自在よね。

入荷してもすぐ売れるみたいで、デザインを選びたくても棚に在庫がない。

正方形のシンプルな、MUJIっぽいのがほしかったんだけどなぁ。。。。

でもこれで壁に貼り付けできるから満足。

これを入手できない時は、卓上タイプのを切って壁にマステで貼り付けてたから。


今年もこうして100円ショップにはお世話になりました。

ついにCandoも行動範囲内にOPENしたから、これからはCandoでもなにか見つけたいわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから