こんにちは

NISA2019昨年後半から今年も積立NISAで投資信託を買い続けてきました。

夏ぐらいは購入金額よりマイナスになり、どうなることやらと思いましたが、このところ利回り良いです。

利益の確定は解約するとき、ですからまだわかりませんが・・・

今のところ4万円ほどの黒字。

働かずとも儲かってるって気持ちがよいね。

まぁ当分10年以上は預けっぱなしにするつもりなんで、これからも上がったり下がったりはあるでしょう。

一喜一憂しないで、地道に積み立てていこうと思います。

買う投信は、当初

全米株式
全世界株式
先進国株式
ひふみ投信

の4つでした。

ひふみが今年は調子が芳しくなかったので、夏に一旦停止。

来年は再開しようか、残りの3つでいくか、まだ迷ってます。

はたまた別の投信を選ぶか。。。

色んなyou tuberさんが情報発信してくれているので、最近はそれを参考にしてます。


積立NISAをはじめてから、無駄使いより投信へと意識が変わってきたよ。

楽天証券のサイトで一度設定したらあとは勝手にやってくれて、ラクだし。

株は面倒くさがりに向かないと思うけど、投信なら続けられそうです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから