こんにちは

久々に日曜がお休みだったので、カレンダー通りに働いている友人と休みが合いました。

一緒に少し遠出しようと計画したものの、雨だったので予定を変えてアウトレットへお出かけ。

クリスマスセールで人が多かった・・・

どこも割引価格からさらに値引きされ、売るぞ!という圧もすごい。

一体モノの値段ってなんなんだろうね。

期間限定で割引きできるなら、いつもその値段で売れないのかしら。

コーチやケートスペード、マイケルコースなどブランドバッグのお店はどこも割引されてる値札から、さらに値引きとあって、大混雑。

こういう雰囲気に飲まれ、昔はよくモノを買ってたなぁ。。。

なんて懐かしみながら、あちこちお店を見て回るのは楽しい。

IMG_0433そんな買うともなしに見ていた中で、シンプルなスリッポンを発見。

ちょうど黒のスニーカーを買い替えようと思っていたんだった。

いつものCONVERSEを同じのに買い替えようか、そもそも紐なしタイプが好きなんでいっそスリッポンにするか、なんとなく決めかねて1ヶ月以上が過ぎ・・・

とりあえず試し履き。

CONVERSEはゴムの靴底に重みありますが、これは軽い。

マーガレットハウエルの靴は初めてだし、履いてみたかったから、お買い上げしました。

見た目に問題はないが、中敷きに色褪せがありアウトレット品になったそうです。

元値がわかんないけど、お買い上げは3,850円。

こういうお値打ちで買えると、テンションあがる

IMG_0434さらにロイヤルコペンハーゲンでルイボスティーをお買い上げ。

こちらは500円の定価が180円。

ちょうどお茶ほしかったから、これも大満足。

ロイヤルコペンハーゲンのお茶を飲んでる、というだけでなんか気分が高まる。

いつものMUJIも好きだけど、たまに贅沢している雰囲気を味わいたいの。

でも安いから、という理由で必要でないモノは買わない。

けど必要なものが安くなっていたら、買うかもしれない。

これがこの頃のお買い物スタイルです。

さて、このお買い物で味わったお得感よりさらに驚きなお得があったことが、今回判明しました。

それは「のれバスて~き」制度。



通勤用に路面電車の定期券を持っております。

その定期を持っている人は、土・日・祝日なら広島市内のバスが1回100円になる制度。

いつも土日が休みってわけじゃないから、全然この制度があることに気づかず。

アウトレットまで片道バス料金430円が100円になってびっくり。

電車の定期があれば交通費はそうかからない生活が、さらにこんな制度で負担が安く済むなんて。

土・日・祝日に出勤なら、バスを使ってもいいかもな。

今回のお買い物で一番収穫だったのは、これを知ったこと。

うん、人生ますますうまく回ってる。

そう実感できた良きお買い物DAYでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから