こんばんは

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

年の瀬の慌ただしい雰囲気ではありますが、私はいつも通りまったりとした生活です。

今年の年末年始も元旦以外出勤。

でも今月と来月はカレンダーでは休日が多く、その日数はシフトに組まれます。

なので週休3日になってる週が多い。

そんな世間とは逆行し12月と1月はゆったりまったりモードのため、せわしなさとも無縁でいられるのです。

あぁ、ありがたい。

仕事を言い訳に混雑した新幹線などで帰省もせず。

もともと甘いモノは苦手でクリスマスシーズンはケーキが食べられず。

味の濃いのも苦手で正月料理は好きではない。

みりんで味付けしたのなんて勘弁。

お酒は飲めるがたいして好きではない。

そんな私が年末年始をみんなと一緒のことをすると、食べたいモノがなくてひもじい思いをするので避けたいのです。

それでもお雑煮くらいは・・・・とこれまで作ってきたものの。。。

もういっそいわゆる年末年始の過ごし方、みたいなのを捨離ってやろう。

いつも通り仕事をして、いつも通り鍋と納豆ご飯という夕飯でいいんだわ。

朝は豆乳にプロテイン入れたのと、シリアルバー、ゆで卵が定番。

昼は職場近辺のレストランか、スーパーでお弁当を買う。

そういうルーティンが胃もたれしないし、落ち着くわ。

だからお正月を特別扱いしなといけない、という思い込みに囚われるのはもうやめる。

なにも12月31日から1月1日に変わる瞬間だけ、カウントダウンしなくてもいいよね。

毎日が特別なんだもの。

365日、今日と同じ明日が来るのをカウントダウンできたことにもっと湧きあがったほうがいい。

なにかをことさら特別に仕立てあげるより、今幸せであることに感謝し続けられる毎日を送りたい。

と、そう思ったら僅かに残っていたお正月をスペシャルに過ごそう欲求が吹っ飛んだ

IMG_0431
とは言え、先日のMUJI良品週間で美味しそうな鍋スープを見つけたので、正月はこれで。

いつもの鍋に変化をプラス。

というか、目新しいのを試したいだけなんだが。。。



IMG_0432これに最近みつけた くずきり風蒟蒻 を入れるの。

糖質の高いくずきりだけど、蒟蒻になると低糖質。

食感は、言われなければくずきりです。

こーいうの考える人、ほんとすごいね。



正月に関係なく、美味しい鍋が食べられるってホント幸せ


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから