明けましておめでとうございます

快晴で穏やかな天候となり、気持ちの良い元旦となりました。

テレビもないし、昨晩はカウントダウンを待てずに寝落ちし爆睡

いつも通りなんで、あんまり正月の雰囲気を感じず。

IMG_0437事前に近所のお花屋さんで見つけた正月用アレンジメントを買っておいたから、これで正月気分を味わってます。

元旦だけは近所のスーパーが休みなんで、鍋の材料を買いに「そごう」にお出かけ。

初売りでにぎわってましたよぉ。

以前は福袋も買うなら食品だけでしたが、もうそれも卒業。

本当に食べたいモノは定価で買います。

IMG_0440ってことで、大好きなRFで美味しそうなサラダをGET。

昼はピザで、夜はローストビーフサラダって、正月らしくないけど私はこーいうのが好きです。

いつも通り美味しい食事にありつける生活。

幸せです。

さて、新年と言えば抱負を掲げる方もが多いでしょう。

IMG_0439私は例年特に大きな目標は作ってないのですが、今年もジムで筋トレを続けたい。

筋トレのおかげで、肩こりがだいぶ解消されたから。

マッサージも気持ちいいけど、すぐまた凝る。

肩や背中に効くマシーンを動かしたほうが、血流が良くなったのが持続するように感じます。

贅肉も取れるしね。

血行が良くなったせいで、雨降りや台風前の頭痛もなくなった。

なぜかジムの会費が値下げになって月7,000円から6,300円になったし。

月に10回くらい行ってるんで、マッサージに行くことを思えばリーズナブル。

血行が良くなると健康問題は起こりにくいと聞くし、体調が良いと気分が上がる。

生命保険には加入してない分、ジム会費に投資します。

あと、全捨離して以降だいぶ自分のポンコツ程度がひどくなってきたらしい。

自宅を出ようと鍵を開けようとしたら開いてた。

帰宅し鍵を開けようとしたら開いてた。

冷蔵庫から食材の袋を取り出そうとしてぶちまけた。

ボトルをただ持っていただけなのに、落とした。

などなど、自分でも驚くべきポンコツぶり。

やらかしたあとに唖然とすることがいくつあったことか・・・

リラックスしてるのか、気が緩んでるのか、単なる歳のせいか(笑)

大事故には至らないのが救いです。

きっとおうちの神様に守ってもらえているのでしょう。

今年もそんなおうちの神様と仲良くさせもらうべく、モノを増やさず掃除に励みます。

いやいや、その前に不注意を気をつけろよってね。

かねてよりなんとなくわかってはいた自分のポンコツっぷり。

だからオートロックで防犯モデル物件にもなっている、今のマンションを選んだのでした。

思いのほかポンコツが加速していることを認めつつ、気をつけても多分やらかす。

自分以外の力をお借りしないと、人生無難に乗り切れなさそう。

なので、いざという時に天から地上から助けてもらえるよう、今年も日々精進でございます。

これを読んでいただけるかたも、健康で笑顔あふれる1年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから