こんにちは

年が明けたら洋服のお店はセールと共に春物が並びはじめました。

春モノは綺麗な色が多い。

見ているだけで気分が明るくなりますね。

you tubeで紹介されていたユニクロの春物を見ていたら、ブロックテックコートのライトあった。





ほしい~。

以前ご紹介したようにブロックテックコートはインナーコートがあれば冬でも着られます。



またこの冬は例年より雨が多く、そんなときはブロックテックだとフードをすっぽりかぶれば気にならず。

素材がシャリシャリしているので丸めてもシワにならず。

雨・風しのげて実用的。

アウトドア用には昔からゴアテックが有名ですが、けっこういい値段するのよね。

それに比べブロックテックのお値段はユニクロ良心価格。

そんなブロックテックに種類が増えるとあっては、実物を見る前から欲しくなるじゃない。

IMG_0442もうすっかりお気に入りになったブロックテックですが、難点が1つあります。

首回りが擦れてコーティングが剥がれてきた・・・

水をはじく素材のコーティングかな。

まぁかなり着倒しているんで、毎年新しいのが出てくれるなら1年に1回交換しましょう。


それ以外に、私の好きなビッグシルエットのコットンシャツも新しいのが出るみたい。

あぁユニクロの新作楽しみだなぁ。

もう今月から春物発売されるよね。

お散歩がてらユニクロチェックしてきま~す。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから