こんにちは

2年前にもこんな記事を書いたくらい、歯磨きグッズについてはいまだ悩み多し。



まず歯ブラシを電動にするかどうか。

これだけで長らくウジウジと決めかねておりました。

電動のって歯ブラシ自体はそう大きくないけど、充電器とケーブルがついてるから収納が・・・

でもアプリと連動し磨き残しあるかなど、アプリ見ながら歯を磨けばよくわかるっていいな。

とあれこれ考えること1年以上だよ

IMG_0451昨年秋ごろにようやく場所を取らない、ケーブルもない電池式の電動歯ブラシを買ってみた。









奥歯にブラシ突っ込むだけで振動で磨けるからサッパリするよ~。

歯と歯が詰まり気味な私は上の奥歯の裏が特に、手では磨きにくい。

電動はその点、手を動かさなくてもいいのがラクね。

ただ、電池がなくなってくると当然パワーが落ちたのがわかる。

電池交換時期は、パワー落ちたと感じたら早めが良さそうです。


昨年末の歯医者さんでのクリーニング時に、歯石はあまりないですと言ってもらえました。

なので、手磨きより電動のほうが歯石がたまりにくいのかな。

奥歯の裏がしっかり磨けるんで、しばらくこれ使ってみます。

前歯の裏とか、裏は特に手より電動歯ブラシを歯に当てるだけってのが簡単ね。


歯磨き粉はあれこれ浮気してばっかり

今のを使い終わったらまた別のを試したい。

ナチュラルなほうが健康にも良いのでしょうが、どうしてもミントで爽快という後味が好き。

パッケージもシンプルがいいね。

次はiHerbででも見つけてみよう。

マウスウォッシュはパッケージはMUJIなのに、中身はドラッグストアのを詰替えました。

爽快感がほしい。

フロスはMUJIのがお気に入りで、このところずっとこれ。

今のとこ、こうして歯磨きグッズは4つ。

生涯自分の歯で食べたいモノを食べる人生を送りたい。

できたら大好物の固いせんべいを死ぬまで食べられるように。。。

だから今後も良いグッズがあればアップデートしてまいりま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから