こんにちは

数年ぶりにiHerbでお買い物しました。



サプリメントがほしかったから。

遺伝疾患でコレステロール値や中性脂肪値が高く、会社の健康診断で医者行けよ、ってずっと言われてます。

薬で数値を下げることができるのは知ってますが、生涯飲み続けるのはなぁ・・・

と医者に行かないこと早数年。

昨年末にようやく、すぐ近所にある内科に健診結果を見せたら、合う薬を探していこうということになりました。

それとは別にサプリを飲むのは構わない、と。

処方される薬は1日1錠飲むだけ。

あとは毎月1回通院し、その時に採血してコレステロール値を計測します。

初診から1カ月後、処方薬で悪玉コレステロール値はすぐ下がりましたが、中性脂肪が下がらな~い。

そこで中性脂肪を下げると言われているDHAのサプリメントを試そうかと。

ドラッグストアにもサプリはたくさんありますが、アメリカのほうが日本製より品質が高いと言われてます。

なので、サプリを買うならはiHerbでアメリカのを。

ドラッグストアのとお値段は変わらないか、お安いですし。

なぜサプリはアメリカのほうが良いのかって、製造基準ルールの厳格化に違いがあるようですよ。

日本のサプリは食品扱い。

アメリカは医薬品扱い。

日本だって医薬品ならルールが厳しいですが、食品となると・・・

だから、サプリ買うならiHerbでがいいと思う。

送料は注文品の重量にもよりますが、サプリは軽いんで発注前のカートを見ると送料無料になってること多し。

今回も注文してから4日で送料かからず届いたから、海外通販とは思えません。

ただ、サイトを見てもらうとわかるように商品があり過ぎて選ぶのに難儀だ。

迷ったらベストセラーとタグが付いたのや、レビューが多いのを私は選んでます。

you tubeでiHerbと検索すれば商品レビューしている人がいますから、そういうのを参考にするも良し。

IMG_0450ちなみに今回購入したのは4種類。

California Gold NutriitionのDHA700 883円

California Gold NutriitionのビタミンCグミ 772円

Tom'sのホワイトニング歯磨き粉 706円

Aura Caciaのフランキンセンスのロールオン 633円

海外通販なんで日本の消費税はかかりませんでした。

合計金額により関税がかかることがあるようなんで、カートで確認しましょう。

のサプリは1粒がでかいっ、さすがアメリカなんでもでかいわ。

はアメ代わりにビタミンを採ろうと買ったら、すっぱおいしい。リピ決定。

これから使用なんで、良かったらまたご報告。

は職場での邪気払い用に購入。香りはすぐ飛ぶがそのほうが私は好き。

今回の目的であるDHAサプリで中性脂肪値が下がるかどうか、また来月の採血結果で確認しま~す。

iHerbでお買い物してみたい、という方は私の紹介コード「WNL586」を使ってください。

10%引きになります。

そして楽天リーベイツ経由なら、楽天ポイントもたまるよ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから