こんにちは

IMG_0461だいぶ前に雑誌で見かけ、使ってみたかった「アイラップ」。

先日便座カバーを買いに出かけたカインズに売ってました

北陸方面にしか売ってないかと思ったら、広島でも買えるなんてうれしい。

なぜ欲しかったと言うと、袋に食材を入れたらそのままお湯にドボンができる優れものだから。

袋のままチンもできるよ。

しかもお値段カインズでは128円。

ダイソーの単なるビニール袋とそう変わらないじゃん。

IMG_0463早速、袋に鳥むね肉を突っ込んでクレイジーソルトをふりかけ一晩寝かせてから、お湯にドボン。

5分くらいで火を止めたら、あとは蓋をしてしばらく放置。

しっとりした鳥むねハムのできあがりっ。

これまでは、アルミホイルに肉を包んだのを鍋に4㎝くらいの高さに沸騰させたお湯に入れ、蒸してました。

湯が浅いのでちゃんと見てないといけなかったんです。

アイラップならお湯の量をさほど気にせず、ドボンして終わり。

定番の鳥ハムが超簡単にでき、またまた幸せ

アマタケの鳥ハムも美味しいんだけど、自分で作るほうがもっと美味しいのよね。


IMG_0462製造はあのカセットコンロで有名な岩谷の関連会社なのかな。

「岩谷マテリアル株式会社」とありました。

カセットコンロも好きだし、このアイラップもいいね。

岩谷さんの素敵なものづくりに感謝



こーいうの好きそうな友達の分も買ったから、プレゼントしま~す。

自炊派には喜ばれそうなプチギフトになりそうですよね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから