こんにちは

IMG_0478昨年の夏に、お風呂でも使える頭皮マッサージ機を購入してました。

夏はシャワーだけで済ますことが多いので、使ってはいたものの、ササっと頭皮に当てるだけ。

この頃は浴槽につかりながらマッサージ機でゆっくり頭皮ケアが気持ちいい~。

冷え性ではないが、血行が悪いせいか白髪の増殖が止まらない。

ジム通いで血行はだいぶ改善されつつあるので、頭皮も血行促進したいです。

ただ、こういうマッサージ機も色んなメーカーから発売されていて、どこのがいいか正直わかりません。

私は美顔器をドクターシーラボで買ったのが良かったから、頭皮ケア用もまたシーラボで買いました。



IMG_0479シャンプー用のブラシとそう大きさ変わらず、白でデザインもスッキリ。

乾いた髪、濡れた髪の両方で使えます。

私は濡れた髪の時に使う方がより爽快に感じるから、シャンプー直後の濡れた髪に下から上へ。

普段から目を酷使するので、こめかみ近辺の頭皮は特に凝りやすいのだけど、これを当てるといくらかほぐれるかな。

できるだけ毎日軽くでも当てるようにしてます。

首の後ろに当てると特に極楽。

でも美容院でやってもらうヘッドスパのほうが断然気持ちよい。

やっぱり人にやってもらうのはいいよね。

ヘッドスパにマメに通えればぜひ人にやってもらいたいけどねぇ。

時間がないわ。

あっ、お金もか

なので、こうした機械で習慣づけられれば、似たような効果は得られるかと・・・

たまのご褒美エステより、マメに自宅エステのほうが気楽で続けられるし。

こめかみを指でグリグリしても痛くなくなったのは嬉しい。

白髪はこめかみから増殖したから、ここの凝りがほぐぐれればちょっとは抑制できるかしら。


IMG_0480ちなみに充電は専用の台に載せてUSBで。

あぁこうしてケーブルが増えていく、、、、

あらゆる家電がAirで充電できるようになったらいいのになぁ。





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから