こんにちは

暖冬のおかげもあって、冬にセーターがなくても過ごせそうだとわかってきました。

北海道から転勤してきた職場の友人は、広島は暖かいからセーター全部処分した、と。

なので、私の中で 通年シャツで過ごし衣類費節約できる説 が立証されつつあります。

よほど寒ければ買う年もあるかもですが、冬だからってセーター着ないといけないわけじゃない。

シャツで済むならクリーニング代も要らないし、衣類費も節約でき良いことづくめだわ。

そんなシャツも春物が売られ始めたよ。

これまで着ていたシャツを新しいのに入れ替えます。

まずユニクロでいいなと思ってたのが期間限定でお安く買えました。

IMG_0492
Uniqlo Uのデニムオーバーサイズシャツ、クリーム色。

黄色系、ペパーミント系は似合う色で好き。

生地がデニムで厚みがあるので、肉感を拾わず。

ドロップショルダーとあっては、これまた好みのデザインでした。



IMG_0490綿100%で着心地良かったから白もお買い上げ。

他のブランドなら1万くらいはしそうなクオリティだけど、、、

期間限定1,000円引きで1,990円だった。






IMG_0491 
しかも透けない。

黒のタンクトップを中に入れてもこの程度です。







IMG_04603つ目もユニクロ。

久しぶりにストライプが着たくなって探したらユニクロにあった。

もちろんドロップショルダーね。

これは生地感薄く、綿87%、ポリエステル13%で、シワになりにくい。

混紡でもストレスなく着られるか試しに買ってみました。

これはセールで1,290円。

IMG_0458
最後はniko and...のチェックのシャツ。

ストライプと同時にチェックも着たくなり、ネルシャツではないのを探して出会ったのがこれ。

生地が柔らかく、綿100%で肌当たり気持ち良いです。

セールになっていて2,760円でした。

安くあげようとか思っていたわけじゃないのに、結果的に全部で1万円もかからず。

なにしろ綿でドロップショルダーという条件で探すのが先決で、値段はそれから検討という順番です。

昨年からユニクロがドロップショルダーのシャツを多く出してくれているので、今はそれに助けられてますね。

オックスフォードシャツのように肩がしっかり現れるデザインは、太って見えちゃうから着たくないしなぁ。

これからもトップスはドロップショルダーで。

それだけは譲れません。

IMG_0400あとは昨年買ったUniqlo Uのこのシャツもまだ着てるよ。

だから合計この5枚で、半袖が着たくなるまで過ごしましょう。

今年は薄い春用のコートもほしいから、またお散歩がてら買い物する予定です。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから