こんにちは

毎年、この時期にユニクロからスポーツウェアが発売されます。

通年販売してくれるとありがたいのですが・・・

ジム用のウェアを買い替えようと、発売を年明けから待ってたよ。



アディダスやナイキなどの専門店より、定番デザインでシンプルなのが多くていいね。

ロゴのない色だけのデザインが好みです。

IMG_0504今年もドライEXクルーネックTシャツを2枚買いました。

男性用は女性用と少しカラーバリエーションが異なります。

ついでに男性用も試着したら、首回りが男性用のほうが詰まって、胸あたりが窮屈。

やっぱり女性用のほうがラインがスッキリして見える。

素材はポリエステルでも、生地が柔らかくて着心地も良い。

ボトムにはエアリズムUVソフトレギンスと男性用ドライEXショートパンツを初めて購入。






女性用ショートパンツは丈が太ももまでと、かなり短かかった。

おばちゃんには膝上丈のほうがいいですな。

上はTシャツ、下はレギンスの上にショートパンツを履くスタイルをやってみたくって。

このレギンスは厚手で、これ1枚でもイケそうですけどね。

試着したら厚手の割に生地がしっとりで、肌触りが良いのにはびっくり。

スポーツウェアって化繊だから生地がシャリシャリしてるイメージが強かったけど、技術は進化してるのね。


今回買った4点に加え、これまで履いていたゆるいシルエットのパンツもまだヨレヨレになってないから、もうしばらく使います。

なので昨年より少しアイテム数は増えたなぁ。

まぁ、休日はジムに行くついでにずっとジムウェアで過ごすんで、来年の買い替えまで、飽きない程度の量は必要だ。

こうしてユニクロのおかげでシンプルで着心地の良いスポーツウェアが安く買えるって、ホントにありがたや~。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから