こんにちは

今日は日中シャツ1枚で外出し、ちょうどいいくらいのポカポカ陽気でした。

まだ2月中旬なのにねぇ。。。

さて、これまで履いてきたのがもう3年以上になるから、ジーンズを買い替えました。

ジーンズもすごーく伸びるストレッチがいいな。

と、またストレッチパンツ専門店のビースリーでまずは物色。

ジーンズ専門店ではないので、さすがに種類は少なくストレートかスリムのみ。



色も私が店頭を訪れた日は、ブラックかインディゴしかありませんでした。

IMG_0507ちょうどストレートでインディゴがほしかったから、試着し心地よいならお買い上げ。

最近シルエットは、ワイドが流行ってますが、あれは華奢な方に似合いますな。

私が履くとさらに太って見える

ユニクロでかわいいのいっぱい出てるけど、あれには手を出せませぬ。

ワイドほどゆったりでもないけど、ぴったりでもない、スッキリ見せるならストレートがちょうど良さそう。

前回ビースリーで黒のストレートパンツを買いましたが、今回はジーンズのため生地が違います。

綿70%、ポリエステル25%、ポリウレタン5%。

ハリはちゃんと出るけど、ポリが入っているから柔らかい生地感でした。

太ももに生地が張り付いた時に、チクチクしたりかゆみが出るのが嫌。

生地が固くパリパリせず、しっとりした感触が好きです。

ボトムを選ぶ際の最重要事項は、この肌当たりの良さ。

それが叶えばブランドはどこでもいい、というのが私の選ぶポイント。

ビースリーはパンツ専門店だから、流行りを追うだけでなくそのへん研究されている。

耐久性を考えれば適正価格&品質かな、と。

お値段も手が届く範囲だし。

しかもこのジーンズ、シワが目立たない。

カジュアルな素材なだけにインディゴでシワが目立つと貧乏臭く見えちゃうから、それは避けたかった。

購入した黒のパンツもシワは目立たないなぁ。



履いた時に綺麗に見えるって嬉しいよね。

写真で見てるだけじゃわからないんだけど・・・


IMG_0508そして2本目は久しぶりにMUJIで買いました。

何の記事か忘れちゃったのですが、MUJIのジーンズはストレッチが効いて履き心地が良いと聞いたから。

2本目はボーイフレンド系のゆるいシルエットでブルーのがほしかった。



ビースリーにボーイフレンドのシルエットはないのが残念だわ。

でもMUJIのも試着したら太ももの感触が気持ちよかった。

ゆるいシルエットなんでシワになってもいいけど、けっこう履いた時のラインは綺麗でした。

綿が96%、ポリウレタンが4%の割にストレッチがすごい。

縦横ストレッチと書いてある通り、全方向に伸びるよ。

座った時のウエストへの圧迫感なし。

購入した2本とも履き心地良く満足。

IMG_0509昨年買ったAMERICAN EAGLEのインディゴのスリムストレートの合わせ、ジーンズは3本所有中。

ビースリーのと比べると、品質の差は大きいなぁ。

これに黒のストレートがあるから、現在パンツ4本で履きまわしてます。

スカートは今持ってないので、ボトムズこれだけね。

他に昨年購入した春夏用の黒と白のパンツ各1本は現在冬眠中。

来月後半からまた活躍してくれるかな。

なので、合計ボトムズの所有は6本となります。

多いのか、少ないのか・・・・

私にはこのくらいでちょうど良い。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから