こんにちは

世界的に2020年の1月は、1月としては観測史上最も暖かった、そうです。

だよね~。

2月の終わりでもう春っぽい空気だもん。

コートも冬仕様ではそろそろ暑いよ。

暑がりな私は本格的な春到来を待たずに薄着しないと、汗がやばい。

とりあえずユニクロ Uの新作が出るのを待って、合わなければ他ブランドで春コートを物色しようかと。。。

事前にサイトで見ていた「ライトロングコート」を試着しに、発売日当日は仕事終わりに即ユニクロへ。


IMG_0527コットン100%でも生地が固すぎず、ビッグシルエットでかわいい。

サイトの写真はかっちりした感じであまりかわいくみえないかったのよねぇ。

試着したらかなりビッグシルエットで、私でもSで良かった。

ユニクロ定番のコットンTシャツやメリノウールセーターではXLを選ぶのに、、、

小柄でほっそりしたかたは、丈がもっと短いAラインコートのほうがいいかも。





IMG_0528ライトコットンと名前の通り、生地厚めのトレンチとは違いかなり軽いです。

ライナーや裏地はありません。

これで寒いなら、下にウルトラライトダウンを仕込めば良さそうよ。



IMG_0529私はトレンチのベルトが邪魔だなぁ、どうせしないのに。

と思うから、ベルトがないコートが好き。

これは後ろもベルトがなくてスッキリ。

色は年中アースカラーを着たいので、オリーブをチョイス。

春っぽいナチュラルは発売翌日にはサイトで売り切れになってました。

今はもうオリーブもサイトでは在庫なしだ。

店頭にあればGETできるかも。



いやぁこのデザインでこの品質で7,990円って、やっぱりユニクロはすごいなぁ。

好みのデザインと色でドンピシャのが見つかったから、今年の春と秋はこれを着倒しま~す。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから