IMG_0536こんにちは

先週は世間のウィルス騒動より、Wi-Fiがつながらない問題で私は悩まされておりました。

ここ10年くらい、自宅で固定回線を引かず、持ち運び型のWi-Fiルータを契約してます。

容量制限でつながらなくなったことはありますが、契約会社の問題でつながらない事態は初めて。

回復しました連絡があり復活したと思ったら、また接続が切れを繰り返し。

現在も2時間置きに接続が切れ、ルータを再起動すればつながる状態です。

毎日何回再起動すりゃあいいんだか・・・

2年縛りの契約なので解約したら違約金かかるしなぁ、、、、どうしよう。

と思いつつ我慢してたら、きっとクレームが集中したんでしょうね。

違約金なしで解除できます、または来月の利用料減額しますの連絡がきた。

容量無制限は気に入ってる。

でも2年縛りのある契約は、解約時期を間違わないように気をつけないといけないから面倒なのよ。

それが嫌だなと思いつつ契約したのは、契約時に他に同様のサービスがなかったから。

そしたら今の契約会社より後発で、同じサービスと料金で契約期間縛りなしの会社が出てきた。

それを知ってから乗り換えてぇ、、、とずっと思ってたので、これはラッキー。

2年を待たずに違約金なしで乗り換えれる。

望みは叶った

が、トラブルはいらないよ。

なんとなく「もっと良いプランがあるじゃん、こっちのほうがいい」と思ってたからこんな下りで叶ったのか??

もっと明確に意図しないといけなかった?

う~ん、引き寄せって奥が深い。

なんとなく「これいいな」「あれいいな」レベルですんなり叶うことも多いのだけど。。。

今回の場合、期間の縛りがある契約をしたら解約は面倒、という気持ちがブロックになっていたのかな。

ブロックがあっても願いは叶うのは嬉しいけど、トラブルはいらない。

日々穏やかに、美味しいものをたくさん食べていっぱい寝て、笑顔で生活をするのが私の望みですもの。

だから、たとえ現実的に難しそうだとしても「これいいな」と願う時は、そんな事情は考えない。

これを肝に銘じます。

いいなと思うものは手に入られる。

これも今回でよくわかりました。

コロナに振り回されている場合ではない。

己に集中し、自分の望みをどんどん叶えるのです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから