こんにちは

とうとう残り1ロールになったから、3日前にトイレットペーパーを買いに行った。

ドラッグストアの棚はがら~んとしているかなぁとドキドキしたけど、在庫あるじゃん。

いつもより棚はスカスカだったけど、ティッシュもウエットティッシュもあったよ。

スーパーには米や水、カップ麺がいつも通り積みあがってるし。

少なくともうちの近所では、買い占めは発生しておらず。

1年半前の西日本豪雨後に配送が止まり、野菜や果物など生鮮食品が数日売られなかった時に比べると、やばい雰囲気はない。

なので、いつも通りの平和な日々を過ごせてありがたいです。

だから今月の楽天スーパーセールで、毎月買ってる食材なんかをお買い上げ。

IMG_0538それに加え、ロンシャンのかばんを買い替えました。

前回はいつものナイロンのシリーズより少しお高いけど、肩掛けができるタイプを買ったのでした。

今回は、いつものMサイズのを。

ロンシャンの「ル プリアージュ」シリーズに新たに加わった「ル プリアージュ クラブ」という、ロゴの入ったのは初めて。

みんながよく目にするロンシャンのナイロンバッグとは、色味が異なります。




IMG_0539今まで使っていた からし色 のから、ベージュ系がほしく、選びました。

「ル プリアージュ」と「ル プリアージュ クラブ」の違いは、まずロゴの有無。

次に持ち手の革の色。

これまでの「ル プリアージュ」(写真右)は、かばんの色に関係なく持ち手は全部茶色です。

新しく出た「ル プリアージュ クラブ」(写真左)はかばんの色に合わせ、持ち手の革の色が異なります。

最後に、大きく異なるのはポケットの位置と大きさ。

IMG_0540「ル プリアージュ」(写真右)は蓋のない側に小さいポケット。

「ル プリアージュ クラブ」(写真左)は蓋のある側に大きめのポケット。

ナイロンの生地感は両者同じかな。

公式サイトでは「ル プリアージュ クラブ」のほうが1,000円程度高い。




それくらいの差なら、お好みのを選ぶといいですね。

私は「ル プリアージュ クラブ」の色味のほうが好みでした。

からし色のはもう2年以上は使ったかな。

時々洗っても底面の角が擦り切れたり、汚れが落ちなくなったり、持ち手の革がグニャグニャしたり、とくたびれ感が満載。

IMG_0541なので、全部で3つあるかばんですが、1つを入れ替えます。

古くなったロンシャンはブランディアで毎回処分。

捨てるよりは使ってくれる人がいるほうがありがたいので、買取価格はいくらでも。




かばんはロンシャンと決めてから5年以上。

他のブランドに目移りするかなぁと思ったけど、全くしません。

軽いのはホントに楽よねぇ。

お洒落もしたいが、まず軽いってことが私には最優先。

だからもっと高齢になってもずっと使い続けられそうだわ。

色もたくさんあるから、選ぶの楽しいしね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから