nattouIMGL3802_TP_V4こんにちは

トイレットペーパーに続き、納豆が品薄とネットのニュースで見てびっくり

やめてくれ、それだけはお願いだからやめてくれ。

10年くらい前にもダイエットに効くとTVで報道された時、スーパーの納豆売り場の棚がすっからかんになったことがあった。

本当に1個もないの。それが数日続いたなぁ。

あの時は、番組をやってた みのも〇たさんに殴り込みに行きたくなったよ。

今回はコロナに効くというデマが回ったみたいですね。

まだ特効薬もできてないのに、この食材が効くなんてわかるわけないじゃーん。

若干イライラしながらスーパーに行ったら、いつも通りいっぱい並んで売られてたわ。

西日本はもともと納豆ってそれほど人気がないからかな。

売り場面積が関東と比べると超小さいスペースです。

広島に越してきた頃は、あまりの売り場の小ささにどこにあるかわからず。

スーパーの店内を右往左往しやっと見つけてあらビックリ。

これだけ?

種類が少な~い。

定番のだけあって、関東のように新商品は並びません。

私は納豆が大好物なんで、広島に住んでからこれだけが唯一満足できない点でした。

次から次と出る新商品をちょっとは試したいのよぉ。

でもこのコロナ騒動でそれもくつがえる。

ここではいつだって納豆が買える

でも今後またデマが広がり、いつなくなるかわからないから、少し多めに買って冷凍庫に入れといた

トイレットペーパーは他で代用できても、納豆はそうはいかないっ。

コロナにかかろうがかかるまいが、いかなる時も私は毎日、納豆を食べたい。

いや、食べると決めてるんです。

改めて宇宙にそうオーダーをしました。


まだ騒動はしばらく続きそうですし、もし職場で感染者が出ると会社は一時閉鎖になりそうだ。

でも業務が停止になれば困るお客さんも多い仕事なんで、感染者が出ない限り、止む無く休業になるってことはないと思う。

むしろ会社は残業を募ってる。

だからこそ、体力つけて乗り切るためにも私には納豆必須。

好物を食べられれば、幸せホルモンも活性化するはず。

そして今日も筋トレに励むのです。

ジムもコロナの影響か、人が少ないけどね・・・

おかげで先生に色々教えてもらえてラッキー。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから