こんにちは

今月のシフトは連休が少なく、やっと久しぶりの連休になった。

アイブローペンシルのレフィルを買いに出かけたら、そこのモールが閉館セール中。

IMG_0546雨に履ける靴を買い替えようと思ってたんだった、と靴屋さん「PICHE」をのぞいたら、あった!

ほしかったのは、いわゆる長靴のような完全な雨仕様ではなく、晴雨兼用タイプ。

全部がゴムだと職場で8時間勤務して帰るころには、足がムレムレになりそう。

だから合皮で好みのデザインのを探しておりました。

スリッポンの履きやすさに味をしめ、くすんだゴールドのをチョイス。

先日買ったロンシャンのベージュバッグにも合うわ。

雨の日って路面電車、バスが混むから、混雑を避けるためけっこう歩きます。

IMG_0547これまで晴雨兼用で履いていたバレシューズタイプは、甲が濡れる。

先端も剥がれてきた。

雨の日は甲は覆われ、靴先は丸いほうがいいなと。

そして歩きやすいと歩いて帰ろう、という気になりやすい。

雨の日に仕事がないなら、出かけないんだけどねぇ。

休み明けのどしゃ降りに出勤って、もうそれだけで気分が下がる。

少しでも上げたい気分のために、買い替えました。


特に必要でもないのにセールでお買い物はしなくなったが、買おうと思ってたものがセールになってたら買うかも。

というセールでのお買い物が、全捨離以降のスタイルです。

そろそろコレ買い替えしようかな、と思うとそれがセールやってるとか割引券もらうパターンが増えたし。

今回もセールからさらに割引してくれ、予算より大幅にお得に買えたの。

こんな奇跡が普通になったのも、きっと全捨離パワーだ。

IMG_0548さて、今のところ、ジム用とウォーキング用のを入れ、持ってる靴は7足。

さらに減らせそうですが、まだ靴はコレだけあればいいという見定めはできておらず。

ブーツはやめてヒールにするかなぁ、とか。

スニーカーも同じのを2足にして交互に履くかなぁ、とか。

今後自分のスタイルを確立させるために、さらに試行錯誤は続けていきま~す。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから