こんにちは

すっかり春の陽気になり、桜もそろそろ咲きそう。

例年、日中暑くて夜寒いこの時期は、温度差アレルギーで鼻水が止まらなくなります。

が、今年はゆるグルテンフリーの食生活にしたおかげか、鼻水が出ない。

あぁ、人生初の快適な春になりそう。


IMG_0537さて、今月もiHerbで少しお買い物をしました。

グルテンフリーの食生活にしてから、パスタが食べられず寂しいなぁ。。。

なにか代用品で美味しそうなのはないか、と探したらオーガニックキヌアパスタがあったよ。

普通のパスタと比べると割高で500円ですが、たまに食べるくらいだからいいかな。

もうずっとパスタが食べられないと思うとストレスだ。

なにしろ食べるのが趣味だからぁ。

代用品でもそれっぽければ食べた気になる。

まだ実際に食してないので、美味しかったらリピートします。

次はグルテンフリーのおやつを探し、玄米のせんべいみたいなのを買ってみた。

IMG_0552食感は日本のせんべいと違いはない。

オーガニックだけあって、化学調味料のパウダーの味はせず、自然な塩味でした。

化学調味料に長年慣らされてきた身としては、味にパンチがないように感じる。

でもこれが自然で身体に優しいんだな、とわかる味でした。

慣れれば美味しいからまた買おうっと。

そしてデカフェのコーヒーなるものにも、初挑戦。

これまで「デカフェ」に美味しくなさそうなイメージを持っており、試したいとも思わなかった。

世間にはコーヒー自体が身体に毒だという意見もありますね。

でも好きなコーヒーを止めるのはまだ難しい。

まずはデカフェに慣れておこうかと。

オーガニックだしいつものコーヒーよりお高いが、良いモノにお金をかけていきたいから、iHerbで探しました。

飲んでみたら、美味しかったよ~

カフェインがないとコーヒー風味のお湯みたいなのかと思ったら・・・

しっかりコクと酸味があり、言われなければデカフェと気がつかないかも。

意外に美味しかったから、カフェイン入りとデカフェとで、しばらくは飲み分けをしていこう。

最後は鉄のサプリ

貧血ではないので、常に必要でもない。

生理中に頭がぼーっとするから、その時に飲もうと思い買っておいた。

生理中や生理直後って、ステーキ食べたいと思うこと多くって。

鉄が不足すると、普段そんなに牛肉食べたいと思わないのに、ステーキ食べたくなるのよね

私の中では牛肉食べたい=鉄分不足かなぁ、と。

そういう時にすぐ食べられればいいんだけど、なかなかタイミングが合わないと店が開いてる時間にステーキに食べに行けないの。

なんで手軽に鉄を飲んでおきます。



好きなものを好きな時に食べたり飲んだりできるって幸せですよね。

不安になりそうなニュースばっかりだから、食べられるうちに食べたいもの食べておくわ。


iHerbのお買い物は楽天リーベイツ経由なら、楽天ポイントもたまるよ。

新規のかたはもちろん、リピーターの方も私の紹介コード「WNL586」使ってもらうと、割引が適用されます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから