こんにちは

洗濯には洗濯マグちゃんを愛用中ですが、首と袖回りには部分用洗剤を別途使ってます。



以前、ご紹介したこちらの洗剤が汚れ落ちもパッケージデザインも好み。




ただ1つ難点だったのは、ふちに洗剤が溜まること。

ふたを閉めるときにヌメッとするからふき取って、しばらくたつとまたヌメッとするのを繰り返し。

ドラッグストアに国産メーカーの部分汚れ用洗剤はたくさんあれど、パッケージが好きじゃないの。

色がごちゃごちゃしてるのは好きになれない。

あーどーしよー、と思いながら使ってたら、以前カインズに行ったときに見つけたのよ。

IMG_0558カインズのオリジナルでパッケージがシンプルなやつを。

ラベルははがせるし、はがさなくてもこのくらいならスッキリしていいわ。








IMG_0559問題は液だれしないか。

はい、これもカインズのは大丈夫でした。

こういう洗剤って塗り口の形状が色々ですね。

スポンジタイプのもあれば、ベックマンのように刷毛タイプもある。


カインズのは塗り口がプラスチックでも刷毛はない。

刷毛があると、そこに洗剤がついて、それがたまるとふちにこびり付くのかな。

スポンジタイプのはスポンジが切れてくると悲惨だ。

カインズのは耐久性保持と液だれしないように、なかなか考えられてる感じがします。

汚れ落ちも私は良いと思いました。

まぁ刷毛タイプだと洗剤塗ってから刷毛でゴシゴシできるから、汚れ落ち具合がUPするのかもしれませんが・・・


IMG_0560ボトルを横から見ると丸みのあるデザインなので、ベックマンのほうがスッキリかな。

液がたれないほうが洗剤置き場の掃除は断然ラク。

なのでこれからはカインズのを使っていきましょう。




カインズでは、部分汚れ用の洗剤だけでもオリジナル商品が他多数ありました。

どれもパッケージがシンプルだよ。

部分用洗剤をお探しのかたは、ぜひカインズのをチェックされてくださいね。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから