こんにちは

テレワークがようやく開始となった先週末、まずは初日を無事終えてひと安心。

というのも、りセキュリティのため設定した接続方法ではネット接続が切断される、または接続できない。

があると聞いていたから。

案の定切れたが1日に1回だけなんで、まぁこのくらいなら大丈夫。

私の契約している使い放題の無制限Wi-Fiで、接続スピードが問題ないかドキドキでしたが、こちらも問題なし。

ただ、テレワーク組は業務に大事な機能がなぜか使えない状態のため、生産性が2割くらい落ちる。

これは復旧の見通し立たずで、なんとかこの機能を使わずとも知恵を使い乗り切らないといけない。

まぁ贅沢は言えません。

仕事は続けられ、在宅に切り替えてもらったのですから。

おまけに会社からPCを送ってもらったとき、たくさんのマスクを同梱してくれ感動しました。

あぁ、ホントに良い会社だ、ありがとう。

そんなんで張り切って仕事したら肩が凝ちゃった。

ジムはクローズしてるから、肩こりに効くマシーンは使えないし。

BILL'S BOOTCAMPで汗かきながら全身を動かし、血流を上げるもやっぱりジムの早い再開を願うわ。


さて、生活環境が少しずつ変わる中、新たにほしくなってきたのが椅子。

いわゆるパソコンチェアっていうのかな。

職場の椅子はそれなりに高いらしく、座りっぱなしでもそうしんどくない。

あれ、ほしいね。

以前ご紹介したクッションも、機能は良いと思うが専用の椅子には負けますな。



楽天であれこれパソコンチェアを探してたら、1万円くらいでもあるんだよねぇ。

お手頃のでも買ってみようかな。

あーどうしよう。

めっちゃ安いのもあるんだ。

ただいま、ものすごーく悩み中。

テレワークがいつまで続くかわからないもんなぁ。

もし今後ずっと続くなら、さらに高機能なのがほしいしね。

買うか、買わないか。

買うならどの程度の機能を求めるか。

目下これが最大の悩み。

これまでパソコンチェアに微塵も興味が湧かなかったのにさ。

気になるとつい検索ばっかりしてるここ数日です。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから