こんにちは

テレワークになったのを機に、かねてより買おうか迷っていたレンジ台を買いました。

レンジを冷蔵庫の上に置くには冷蔵庫に高さがあるので、レンジが使いづらく。

これまではキッチン横に、もとも造り付けの小さいテーブルがあったので、そこに置いてました。

でもそのテーブルを食事にも使いたい。

というのも、座りっぱなしの仕事のあとは、立ってご飯を食べたくなるの。

やっぱり座る時間が長いと、血行が悪くなるのを感じます。

っで、レンジ台を買うことにしたんですわ。

昔ならそれもどこで買おうか探すのに時間がかかったと思う。

けど今はなんでもMUJIにあるのはMUJIで買う。

IMG_0595スチールユニットシェルフ・ワゴンセット」6,990円をお買い上げ。

ライトグレーとあったのに、どこからどうみてもオフホワイトにしか見えん。

レンジとポット、タブレットなどの充電が必要なデバイスが全部まとめてラックに納まった。


IMG_0591 (1)組み立てが心配でしたが、道具は同梱されており難しくなかったよ。

勘違いし、さかさまに組み立てた途中で逆なことに気がつき、やり直し。

そんなでゆっくりやって40分くらいで完成。

私はラックを移動して掃除しやすいよう、足がコロコロのを選んだけど、固定して設置できる足もあります。

お好きなほうを選べますよ。

IMG_0596お部屋は10畳くらいのワンルームで、キッチン側から玄関を写すとこんなん。

キッチンの向かいにMUJIの冷蔵庫が納まってます。











IMG_0597キッチンからベランダ側を写すとこんなん。

テーブルに会社から送られたデスクトップのPCを置いて仕事してます。

セキュリティ上、電源が切れていてもPCを写してはいけないので、よけて撮影してますが。



今はエアコンをつけてないからこの配置でもいいけどねぇ。

エアコン使いだしたら吹き出し口がテーブルの真上なので、不快になりそう。

夏はベッドとテーブルの位置を仕事前に交換しよう。

そんで寝る前にまた戻す。

エアコンの吹き出しを考えると、どうしてもレイアウトが好きに固定できないんだよねぇ。

布団にしようかも検討したものの、我が家の変形したクローゼットには収納できず。

長年ここに住んでる割に、あれこれ悩みは尽きません。

まぁとりあえず、朝と昼ごはんは立って食べられるようになったから、ひと安心。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから