こんにちは

テレワークになってから食材を買う時以外、外出することがなくなると、無性に歩きたくなりました。

もう夏が来たのか暑くなり、裸足で履けるサンダルがほしい。

久しぶりにユニクロの店舗へお出かけへ。

このようなお出かけ自体、白い目で見られるのは重々承知です。

ただ、もとから首都圏のように人は多くない地方で、営業中の店舗も少ない。

道中の路面電車やバスはガラガラ。

至近距離で人とすれ違うのは、今やスーパーのみとなりました。

ユニクロも人がまばらで、例年GWに開催される感謝祭は自粛なのかな。

貸し切りみたいな雰囲気で買い物ができたよ。

昨年からでしょうか、ユニクロとGUはレジがセルフになってるのよね。

だから店員さんと接触せずに買える。

かごに複数商品が入っていても、レジ横の箱にかごを入れると瞬時に合計額が表示される。

何度ユニクロでこのセルフレジを体験しても、毎度この早さに感心するわ。

スーパーでもこのシステムを導入してくれたらいいのになぁ。

レジにビニールの防御シートを設置し、店員さんはフェイスシールドにマスクに手袋付けて、という姿を見ると、今やもうどれだけ危険職種になっているのか・・・

Amazon Goのようにレジすら要らないというシステムにするのはハードルが高くても、ユニクロスタイルならまだ導入しやすいのでは?

不機嫌そうなレジ店員さんに遭遇したくないし、店員さんだって不機嫌な客の対応はしたくないでしょう。

お互いのために、早くスーパーでも無人レジが一般的になってほしいなぁ。


さて、今回ユニクロで買ったのはエスパドリーユ。

IMG_0601中敷きもコットン。

裸足で履いた時の感触が気持ち良し。

靴底がフカフカで歩きやすかったよ。

汗で汚れるだろうから、洗えそうなのがいいよね。

中敷きが化繊だと蒸れて足臭がきつくなるでしょ。

GUでも同じようなのがあったと思ったけど、中敷きがねぇ。



IMG_0602コットンTシャツも色が気に入り買いました。

ドロップオフショルダーでAライン。

クルーネックが似合わないとなると、コットンTシャツを探すのはけっこう難儀なんです。

今年はユニクロからこんなん出してくれたなんて嬉しいっ。


しかも1,500円なんて神だ。



IMG_0584先月ユニクロで買ったこのコットンニットもお気に入り。

これで今季TOPSはオールユニクロだ。

じゃぶじゃぶ洗って着倒しましょう。






IMG_0603今日は道すがらのドラッグストアで、ちょうどこの日分のマスクが売りに出される瞬間に遭遇しました。

いつも、「本日のマスクは売り切れました」の看板しか見ないのに。

会社からもらったマスクがまだあるけど、1袋だけ購入。


コロナ騒動後、初めてマスクを買えたよ。

なのに街中で、リヤカーにマスクの箱を山積みし、1箱30枚2,980円と売り出していた怪しい人もチラホラと。

粗悪なマスク?

こんなニュースもあるから、マスクが安全か気になるよね。

感染予防のためのマスクに殺されたんじゃ、かないませんわ。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから