こんにちは

5月6日までの自粛期間が明け、7日より予定通りジムが再開してくれました

今月はテレワークかつ会社が営業時間を短縮してくれ、夜のシフトがなくなった。

おかげで夕方6時に仕事が終わるので、今月はこれから毎日ジムに行きま~す。


さて、この頃はいろんなモノがサブスクリプション契約、いわゆる月額制や年額制になってますね。

動画はAmazon prime

音楽はAmazon music

書籍はAmazon Kindle Unlimited

雑誌は 楽天マガジン

おうちエクササイズはLean Body

と、私は上記サブスクリプションに契約中です。

最近、近所のお花屋さんが、切り花の月額制サービスを始めてくれたんですよ。

毎月払いだと月額1,500円で、3ヶ月まとめて契約だと3,000円。

お得な3ヶ月まとめて契約をしたから、1ヶ月換算だと1,000円ですね。

IMG_0613花の受け取りは毎日でもOK。

ただし、お花は選べません。

花瓶をくれるんですが、そこに店頭で活けてくれます。

毎回花瓶を持っていかないといけないけどね。

私は花をセンス良く飾る才能は微塵もないので、こうして活けてもらえると助かります。

IMG_0614ただ、このいただいた花瓶はあんまり好みでなかった・・・

手持ちのに入れ替えました。









IMG_0595うちは装飾もなく、殺風景なお部屋。

花くらい飾っておきたい。

と、これまでもこのお花屋さんに自分の花瓶を持って行き、「これに適当に活けてください」と、やってました。

それがサブスクリプションになったから、便利だわぁ。

そしてこのサービス「魔法の花瓶」は、全国のお花屋さんで導入している店舗があれば、あなたの近所でも使えるかもよ。

専用のアプリがあるんです。

切り花の宅配サービスなどに対抗し、実店舗のお花屋さんの組合なのか、組織的にアプリ開発&サービス展開をしているように思います。

このサービスをきっかけに店舗に行くようになったら、花束やら鉢植えやら他にも花を買う機会が増える。

それを狙ってるのでしょう。

地元で買えるものは地元でと思うので、私は喜んでまんまとそれに乗ります


お花のサブスクリプション、もっともっと広がり、種類が増えてほしい。

観葉植物を飾りたいのだけど、お引越しのとき運ぶの面倒でしょ。

でも背の高い緑を飾りたいわ。

そういうのもサブスクリプション制になって、引越しの時は返却ってできればありがたいなぁ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから