こんにちは

シフト勤務だと世間のカレンダーとは違うスケジュールで動いているせいか、祝日がなんの日か忘れがち。

母の日や父の日も、例年けっこう忘れてる。

今年もGWは普通に仕事でした。

でもなにかほしいときはコレちょうだい、ってリクエストが母から届くので、「はいよー」と私は楽天ででもポチるだけ。

なんとも合理的な関係で、私は助かっております。

今年は母の日前に、マスクがドラッグストアで買えない。

私が会社からもらったやつ分けて、とリクエストがありました。

あげるのはいいんですが、ジップロックに入った使い捨てマスクの束じゃあ味気ないなぁ、と楽天でマスクを検索。

母は花粉症と乾燥肌なので、シルクなら肌当たりが良いかなと、こちらを贈りました。

縫製が丁寧で、ものすごく高級そうだわ、と母からの感想。

母業はもうとっくに卒業したのに母の日だなんて悪いわねぇ、とも。

喜んでもらえたみたいです。

2枚入りだから、父もサイズが合えば仲良く使ってねとお願いしましたが。。。

父が定年後、ずっと家に居られて煩わしいのか、二人の雰囲気はあまり良くないらしい。

今後もしばらく外出時のマスクは必須になりそうだから、父の日にまた別のマスクを贈りましょうかね。


とまぁ、私からのギフトは不定期でネットショッピングはしない両親に代わり、ほしいものがあれば贈るスタイル。

逆に親からは毎年、中元と歳暮が届きます。

これ、数年前から始まったのですが、なんで親から中元と歳暮?

大人になると親から中元と歳暮が届くって、一般的なんでしょうか・・・・?

私の誕生日が夏なのでちょうど中元シーズンと重なり、ギフト選びを中元からしたらラクだった、のかな。

クリスマスシーズンは歳暮の時期と重なるしね。

なんでかいまだによーわからんが、ありがたく受け取っております


そんなんで、すべてにおいてゆる~い私のギフト事情でした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから