こんにちは

毎晩お風呂から上ったら、すぐ顔にシートマスクをつけ、その上からさらにダイソーのシリコンマスクをつける。

それからタオルで身体の水気をふき取り、髪を乾かす。

というのが毎晩のルーティンです。

髪が乾くころにはマスクをつけてから15分くらい経つので剥がし、

乾燥が気になる頬周りにオイルつけたら、

あとはオールインワンジェルを塗ってスキンケアは終了。

肌をなるべくこすらない。

と、保湿に気を使うだけで美白ケアなどはしません。

工程が多いと面倒になって続かないからぁ。

マスクはつければいいから簡単でいいですね。

あんまり高額なのを買ってもケチって使えなくなりそうなので、これまではドラッグストアで手頃なのを買ってました。

お気に入りはルルン。

ただこうした1箱30枚入りくらいで都度開けて取り出すタイプは、一度開けると雑菌が入る。

と聞き、言われてみれば確かに・・・

そこで、個包装のお手頃のを楽天で探し購入。

IMG_062720枚で1000円なので、1ヶ月換算でもルルンとそうお値段変わらず。

ただこのお値段は毎月のお買い物マラソン期間中だけかな。

私はいつもマラソン期間中にまとめ買いします。

個包装のいいとこは、1袋にたっぷり成分が入ってる。

マスクを取り出したら残ってる化粧水で身体全体を潤せます。

マスクの形状は、おも長顔の私でも上から下まで覆えるし、鼻の下もしっかりシートがある。

鼻のかみ過ぎで荒れた鼻下が充分保湿できるのもいいわ。

このお値段でこの品質なら、最高に良いコスパではなかろうか。

冬もこれを毎日がんがん使って、乾燥を免れたよ。

身体用の化粧水にもまかなえたから、お得でした。

10種類で1パックだから、同じテイストのを毎日じゃない分、飽きずに使えます。


個包装ゆえゴミが出るので、そこだけは心苦しいですが。

こうしたプラスチックの包装が、もっと環境に優しい素材に変わるといいのにね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから