こんにちは

広島は自粛があけ、デパートやショッピングモールが営業再開となりました。

ほぼ1か月ぶりだぁ。

私もこれからまた休日にお出かけし、ランチや買い物をし、できる範囲で経済循環に参加してきま~す。

まぁ自粛期間中も結局、いつもとさほど変わらない生活でしたが・・・

ただランチに出かけられない分、UberEatsが楽しみだったな。

ちょうどコロナ禍の前に、広島でもUberEatsが始まったんですよ。

ピザなんかの出前と何が違うのかと思ったら、注文合計額に関わらず配送してくれる。

私が頼む場合、配送費は350円ばっかりなんでこれが普通なのかな。

要は配送料はかかるけど、1品からでも注文できる仕組みなんですね。

タピオカドリンク1つだけとか、デザート1品だけとか、そんなんでもお店が注文を受け付けていれば届けてもらえる。

受け取りも玄関前へ置配か、対面での受け取りか選べます。

一人暮らしだと1回の注文量が少ないから、普通の出前だと頼みにくいのよねぇ。

それがUberEatsだと、そんなの気にせず注文できるのがいいわ。

お店まで行くのが面倒な時は、店までの交通費が配送料になったと思えばね。

ちなみにうちから繁華街までの路面電車の片道は190円。

往復380円なんで、UberEatsの配送料とそう変わらず。

これから苦手な夏になれば私は例年、自主的な外出自粛期間へ突入します

でもUberEatsで今年の夏は自宅で美味しい食が楽しめそう。


IMG_0617先日もパッタイが猛烈に食べたくてお昼に注文しちゃった。

お店のパンフレットが同梱され住所を見ると、前を通ったことがあるのに・・・

このお店の存在に気がつかなかったわ。

有名なチェーン店から知らなかった美味しいお店のメニューが食べられる。

UberEatsで大好きな食べる楽しみがまた一つ増えました。

Ubereatsアプリから注文できるサービスは他にも「出前館」「楽天デリバリー」があります。

どちらも私のエリアではUberEatsよりお店がぜんぜん少ないよぉ。

それと日本では広島が初というフィンランド発の「Wolt」というUberEatsと同じようなサービスが、3月に始まりました。

こちらはまだ利用したことがないけれど、UberEatsのライバル。

あんまりあっちこっちにアカウント登録したくないから、まだ私はUberEatsのみの利用にしておきます。


コロナ禍でなくても、おうち大好きだからいつも楽しいけどさ、

新たなサービスのおかげでますます楽しい。

次はどこの店のなにを食べようかなぁ・・・

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから