こんにちは

シフト勤務で平日休みが多いので、コロナ禍以前から買い物はほぼ平日の昼間、人が少ない時にお出かけしてました。

自粛期間があけ、久しぶりにランチを食べに広島駅まで行ってみたのですが・・・

いつもの平日よりさらにガラガラ。

新幹線出口のお土産売り場が閑散とし、さびしかったぁ。

まだまだ観光できそうな雰囲気じゃないですものね。

あんなに活気のあった観光業なのにな。

たいした貢献はできませんが、食事と食材の買い物でいつもより多めにお金を使ってきた。

広島駅もようやく近年綺麗に整備され、飲食店が増えたんですよ。

美味しそうなお店がいっぱいあってまだ全部制覇してないから、順番に食べてこよう。


さて、今年もクリーニングは使わず洗濯で冬物を洗ってしまえました。

って、インナーコートと、ウルトラライトダウンを洗って干したら、クローゼットにかけるだけですが。

洗うのも、パンツを買ったビースリーで勧められた「パンツ美人ネット」にくるんで洗濯機に入れるだけ。



IMG_0635店員さんがパンツはもちろん、ダウンコートをこれにくるんで洗ってるって教えてくれたから真似しちゃった。

私のはふかふかのダウンではなく薄いから、ネットのファスナーも閉まった。

ただのバケツ型のネットでは、きっと洗ってるうちにネットの中でぐしゃぐしゃになって型崩れするよねぇ。

IMG_0636でもこのネットだと型崩れしないの。

干したら元通りでした。

買う時は洗濯ネットに1,000円ってと思ったけど、使ってみたらもう手放せない。




IMG_0637ジーンズもこれで洗うと干すときがラク。










シャツ専用もあればいいなと楽天で検索したらあった

来月のお買い物マラソンは、これを買ってみる。

実はシーツを干しやすいという、これも気になってるの。

東急ハンズにありそうだから、実物見て良さそうならこれも試したいわ。

洗濯ものが早く乾くようになったから、がぜんやる気になってきたこの頃。

便利ツールが役に立つのか立たないのか、実際に試しみましょう。

やみくもや、なんとなくの買い物ではなく、目的あってのお買い物。

それで失敗してもいいんです。

家事を少しでもラクにできるお手頃グッズを探すだけでも楽しいからぁ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから