こんばんは

私はまだテレワーク中で、出勤に戻るか不明です。

会社のパソコンがデスクトップ型のため、戻るとなると宅配で送らないといけません。

それもあり、テレワークの開始も順番だったから、戻るにしても順番になるでしょう。

なので、今月まではテレワークではないかと思われます。

そうなると、引き続きランチは自宅でになります。

これまでは蒸した鶏モモ肉にべビーリーフミックスを合わせたサラダと、冷凍ピラフをチンしてました。

IMG_0646他の味も食べたくなりすぐできる、美味しいヘルシーランチになりそうなものを探し、買ってみたのがこちら。



IMG_0650 (1)メインディッシュ1品、サブディッシュ2品で糖質15グラム以下。

無添加で低塩分。

彩りも綺麗で美味しいです。



味は、薄味ですごくいい。

私は味の濃い料理が苦手なんです。

特に砂糖やみりんが多めに入ったような濃い味付け料理は、素材が好物でも食べられない。

なにせ生まれつき砂糖が嫌いなんで、ケチャップやソース、みりんという甘みのある調味料は家にないほど。

大好きなデパ地下でも、美味しそうなお惣菜の中で砂糖が入ってなさそうなのから選ぶ。

ゆえに買えるものが限られるかなりの偏食です。

ドレッシングも砂糖が多いのでパス。

オリーブオイルに塩コショウでいい。

だからこうして私でも食べられるお惣菜がみつかったのは、ほんとうに嬉しい。

味が薄めとは言えないわけではなく、おだしが効いた優しい味付けでした。

足りなければ味は足せますが、引くのはできないからね。

ただ1点、大食いの私には1パックにこれでは量が少なめだ

IMG_0651なので、やはり葉っぱを足して見た目をボリューミーにし、冷凍ピラフも食べる。

定番のニチレイ「冷凍えびピラフ」はこれまた味が濃すぎず、美味しいのです。

冷凍でもチャーハン類は濃いから食べられないし、コンビニ弁当も味が濃いのが多く食べられない・・・


このFIT FOOD HOMEのおかずプレートは、1食あたり580円だからそう安くもないのだけれど。。。

この内容を外食で食べることを思えば手軽にヘルシーな食事ができるので、私は買いだと思いました。

自分で作るのに飽きたとき、お世話になりますわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから