こんにちは

先日開催されていたユニクロ感謝祭に行かれましたか?

私はTシャツを買い足しに、まずは下見に出かけました。

神Tシャツと言われるuniqlo Uのクルーネックシャツは、厚みのある生地が好きなんですが似合わない。

年齢のせいなのか、もうクルーネック自体が似合わない。



若い頃は、クルーネックを当たり前のように着ていたのに、いつからこんなに似合わなくなったのだろう。

これが似合えば毎年買うのはこれ、って決められるのになぁ。

今やボートネックかVで、身体のラインが出ない、という条件から探さないといけない。

かつコットンで。

IMG_0680そうしたらドンピシャのが見つかりました。

色は大好きなテラコッタがあったよ~

流行に関係なく、私が毎夏着たくなる色はテラコッタ。

昨年はちょうど流行で各ブランドからいっぱい出てたけど、今年もあって良かったわ。


IMG_0681生地も厚みがあり、サイドはスリットが入り、お尻も隠れるよ。

くすんだマスタード色もあり、この色も大好き。

お値段もともと1500円とお手頃なのに、感謝祭価格で990円でした。

試着して良かったから店頭ですぐにお買い上げ。

マーセライズコットンシリーズって、生地に光沢感があるのね。

お陰でカジュアルでも、洗いざらしTシャツよりは若作り感は抑えられます。

この縫製で、この生地感で、それでこのお値段って・・・

さすがユニクロ

ユニクロで安いから買うのではなく、まさに探していた条件に合うのがユニクロだったから買ったのでした。



IMG_0602既に買っていた、同じくマーセライズコットンのVネックのTシャツも気にいってます。

もうこれで今年の夏は充分だ。

今年は昨年より、マーセライズコットンシリーズが充実してるなぁ。

秋には7分袖か長袖で、なにか出してくれないかしら。

もう年中このシリーズでTシャツ出してほしいわ。

生地が滑らかで着心地も抜群なの。


ちなみにボトムは春から変更なし。

なので、今年の夏はえらくリーズナブルな洋服代でした。

50歳も近いフルタイムで働くオバちゃんのワンシーズンの洋服代が5,000円もしないって、、、

ユニクロのある時代に生きられてホント良かった


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから