こんにちは

今年は夏になっても外出時はマスクが必須となり、例年より更に蒸れを感じます。

使い捨てマスクって冬は暖かいけど、夏は地獄ね。

装着したままジムで運動したら倒れそうになりました

最近は洗って繰り返し使える麻やポリエステルのマスクを試し中。

スポーツ用のマスクを買いたくても売れ切ればっかりだよ。

ジムも周囲に人がいない時はマスクを外して熱中症に気をつけてと言ってくれているので、時々外しながら運動できますが。。。

このマスク生活はいつまで続くのだろう。

もう今後永久にマスクしないといけない生活になるのかな。

まぁ当分は続くよな。

なんて思ってたら、ちょうど昨日からマスク専用の洗濯ネットが販売されたというネットニュースを見たの。



d29256-122-846616-0この頃私はなにしろ機能付き洗濯ネットに夢中。

もちろんほしいよ、これ。

でもまだ楽天やAmazonでは売られておらず。

ホームセンターや専門店で販売開始らしいから、東急ハンズにあるかな。

今度お出かけした時に寄ってみよう。

もう布マスクの手洗いなんて面倒でやってられないから、普通の洗濯ネットに入れて洗ってるんだけど、型崩れがひどくって。

良い子の皆さんは注釈通りにお手入れされるでしょう。

けどズボラの私は専用ネットなら手洗い用のマスクでも型崩れしなそう、とかすぐ思うんです

性格直すよりお金で解決するか、道具に頼る。がモットーなもんで。

直近の目標として、このネットを探して買うことに決めました。

プレゼントにも良さそうだな。

ネットショッピングをしない両親に代わり、布マスクを楽天で物色しプレゼントしたら喜んでくれました。

次は専用の洗濯ネットを贈ろう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから