こんにちは

今月はスマホの天気予報アプリを見ると、くもりマークしか現れず。

毎日見ても、この先ずっとくもりか雨か。

表示がおかしい?

ではなくて、梅雨明けは来月らしい。

8月に梅雨が明けですかぁ・・・

暑いのは苦手だけど、もうそろそろまぶしい太陽を見たい気分です。

昨日はうっかり早く出てきちゃったのか、セミがやけくそみたいにわめいてましたよ。

あれはもう鳴くではなく、わめいているような。

ちくしょう、ずっと雨じゃねぇか、と私には聞こえました。

1週間の命だもんね、じりじりした太陽の光の下で、のんびり鳴きたかっただろうに・・・


さて、こんなまだ夏を感じられない状態ですが、ファッションの世界はもう秋冬が発表ですね。

私がチェックするのはユニクロのみ。

そんなネットニュースでユニクロの新作コートの写真に釘付けでした。




u20aw2 (1)はい今年はコレ買うよ~。
(写真はサイトからお借りしました)

こういうシルエットで丈が長いの、好きなんです。

毎年こういうデザイン探すんですが、丈は良くてもドロップオフショルダーではないとか。

デザインが好みでも着てみたら重たいとか。

これなら好みにドンピシャで、おそらく軽いでしょう。

IMG_0527春先に買ったユニクロユーのこれもすっごくお気に入り。

秋にまた着ます。

これも薄くて軽く、たたんでかばんに入れも気にならないの。

こんな感じの冬のがあればなぁ、と思ってたんですわ。

昨年の冬はブロックテックコートにし、それも軽くて雨でもへっちゃらなのが良かった。

ただ、首の後ろのコーティング剥がれが気になり、シーズン終わりでサヨウナラ。

今年はまた新たに買うつもりだったから、このニュース見て即決です。

他は見ません。

この頃は、服を選ぶ時間すら費やしたくなくないわ。

もうこれでいく。

あとは発売を待つばかり。

春のこのコートだって、すぐ売り切れたんですよぉ。

今回も発売日を確認し、出たらすぐ買うよ~。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから