こんにちは

当店のお盆休みは、、、なんてお知らせを見ると、もうお盆なの?ってびっくり。

もう来週かぁ、、、

さて、久しぶりにIKEAでお買い物をしました。

地元にいるときは散歩がてら広い店内をぐるぐる回ってからサーモン食べて帰って来る、というのをやってましたが、広島に店舗はない。

なので、ネットでね。

IMG_0742今回は買い替えたかったクッション中身とカバー、花瓶、飾る用のフレーム、エコバッグをお買い上げ。

これまで使ってたクッションの30㎝角より一回り大きいのを探したらIKEAにあったよ。

50㎝角です。

クッション中身はポリエステルで、そんなにふかふかではない。

IMG_0743座布団が膨らんだ程度。

洗濯機で洗えそうなんで、清潔に保てそうなのと、交換を早くするのにお手頃なのが良かったから満足です。

今の気分はグリーン。

カバーはコットンで、これも洗濯機で洗えます。






花瓶は大きいのを探していたら、やはりIKEAのがシンプルでお手頃でした。

切り花を少し飾る小さいのをずっと使ってきましたが、背丈の大きい枝のある緑を飾ってみたい。

土のある観葉植物では枯らす心配があり、活けるほうが私には良さそうだから。

ただいまやってみたかったことを片っ端からやってみてるんで、これも初挑戦。

IMG_0744試しに持ってる花瓶では大きい22㎝丈(左)と、今回買った30㎝丈(右)で、同じ花を比べてみると、、、

30㎝丈なら本数増やしてもっとボリューミーに飾れそう。

よし、これで丈の長い植物を飾れるぞ。

ユーカリなんか、長いのを飾りたかったのよね。



今回はなんといっても、ほしかったのはフレームです。

一人暮らしを四半世紀以上やってるというのに、壁を飾ったことがありません。

飾り方がむずかしいのよ。

どの大きさを、どのくらい飾ればいいのかとか。

センスないしね。

あれこれ探したらIKEAにたどり着いたのでした。

はじめからセットになってるやつ。

また実際に飾れたら、ご紹介します。



最後はポリプロピレンのエコバッグ。

水色のIKEAバッグと同じ素材かな。

最近雨が多いんで、どうしても雨で出かけないといけない時や、ジムに行くのに使えそう。

129円ってのが、IKEAだわ。



IMG_0741どんな梱包で届くかと思ったら、段ボールにそのまま詰めただけ。

花瓶は紙の緩衝材に巻いてあった。

あとは過剰包装なし。

シンプルでいいね。



あぁ、また店頭行きたいなぁ。。。

広島にも出店するという噂がありましたが、取りやめになったらしいのよね。

残念だわ。

IKEAのハウスコーヒーが飲みたいよぉ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから