こんにちは

Uber eats休日のランチに月1、2回くらいUberEatsを使うことがあります。

最近配送料の変更があり、これまで一律350円だったのが、150円くらいになりました。

くらいと表現したのは、アプリを見る時間帯によって無料になっていたり、50円の店もあり。

広島でのサービス開始直後より、また一段とお手頃になり嬉しい。

その代り700円未満の注文には150円の手数料がかかるようになりました。

たいていランチ一式頼めば700円以上になる。

しかもお店に食べに出かけるのと変わらない金額で、おうちで美味しいのが食べられる。

となれば、UberEatsを使う回数はもっとあがりそうだ。。。

今日はなんだかアプリを開く前から「モスが食べたい」欲求がすごくって。

そしたら、配送手数料無料の店リストにモスがあった。

近くのユーザーとの同時配達を利用する場合は、誰かが注文した店の数分以内は配送料が無料になるらしい。

リストは常に更新され、無料になる時間はあと〇分とカウントダウン表示がされる。

人気のある店なら注文数が多いから、同時配達を利用すれば配送料無料になる確率も高い。

私のような一人暮らしだと、出前では最低注文金額に届かない場合が多いのよ。

それがホントUberEatsのおかげで、1000円くらいだって美味しい料理を家まで届けてくれるんだから、ありがたいわぁ。

どんどんサービスも良くなっててすごいね。


そして今回、配達員さんが知り合いでビックリ。

投資で生活すると2年前に会社を辞めた元同僚でした。

首都圏とは違い狭いエリアなんで、近所歩いててとか、スーパーでとか、同僚に会うことがよくある。

他の同僚が副業で配達員をやってるとは聞いてたけど、辞めた同僚もやってたのね。

配達員さんの情報は注文すれば自動でアプリに表示されます。

元同僚は配達を始めたのが今年の6月からで、配達合計1,000回以上の回数まで表示されてた。

車のナンバーも表示されたから、車での配達を本格的にやってそうだなぁ。

いつも置き配で頼むから、玄関開けて商品受け取るまでに配達員さんはエレベーターに乗ってしまい、顔を合わせられません。

挨拶もできなかったけど、元気そうだ。

アンケートはもちろんGOODで返信したよ。

人生色々あるけど、お互い楽しく生きていければいいなと願いつつ。

またいつか注文した時は、玄関に早く取りに行って挨拶したいわ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます


読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから