こんにちは

賃貸生活では、当然ながら引っ越すたびに間取りが異なる。

その時々の間取りに応じ、収納が足りたり足りなかったり。

全捨離して以降、今の洗面の収納スペースでモノを入れるのに充分になった。

問題は、着替える時に一時的に服を置いておくスペースや、換気のための小型扇風機を置く場所の確保。

IMG_0749これまでは、越して早々に写真の突っ張り棚を設置しずっと使ってました。

奥行きがあるから、お風呂上り用のパジャマを置く時に重宝だったけれど、、、

洗面の天井に排気孔があるため、部屋中のホコリがここを通り、毎日床や壁を拭かないと、ほこりがたまりやすい。

固定化した棚があると、洗濯機奥の壁を掃除しにくいなぁというのが、ちょっとしたストレスでした。

こんなに空間があるなら、造り付けで扉付きの棚が設置されていたらいいのに。。。


トイレには扉付きの棚があるのにな。

賃貸ってこういうこと、よくありますね。

IMG_0750しかもこの突っ張り棚に、ようけぇホコリがつくんじゃぁ。
(強く気持ちを伝えたいときは、広島弁で言いたくなる)

棚を支える壁との設置面が薄汚れてきとるしぃ。

遠目ではわかりにくが、いつも近くで見ている自分には、気になってしょうがない。

そこでもっと扱いやすい一時置き場に変えようと、いつものネット検索です。

こういう時は山崎実業のtowerシリーズが良さそうかな、と調べたらありました。

IMG_0755洗濯機にマグネットで貼り付けるだけ。

洗濯機の幅に合わせて伸縮するから、別の洗濯機に買い替えても使えそう。

いつものバスマット、小さい扇風機、防水Bluetoothスピーカーを置いておけます。

パジャマを置いても耐荷重3キロだから問題なし。

これで洗濯機奥の壁が拭きやすくなりました

がっつりモノを置けるラックの設置を入居当時に考えたんですが、引っ越す時に面倒だと思いやめたんです。


正解だったなぁ。

他にこちらも検討しました。

折りたためるタイプか、固定化しておくかで悩んだ結果、いちいち折りたたない自分の性格を考慮し、選んだのでした。

towerシリーズは痒い所に手が届く商品がたくさんあり、どれも白か黒でシンプルでいいですよね。

収納グッズも世にあふれ、どれを選んだらいいかわからないし、選ぶのがもう正直面倒なんです。

だからもう、towerシリーズから選ぶって決めました。

それでも色んな商品があり、次から次へと新作が出るねぇ。

まぁこれで、引っ越すときは段ボールにこのラックを詰められるから気がラクになった。

ストレスフリーでますますのリラックス生活ができ満足


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから