こんにちは

秋の夜長でなくたって、私は日ごろから海外ドラマや映画を見まくってます。

Prime Videoはサービス開始当初、あんまり種類が多くなかったけれど、昨今はホント見ごたえがあるよ。

先日も大好きなダイアン・キートンさんの映画がUPされ、食い入るように見たわ。

ロンドン、人生はじめます
ジェームズ・ノートン


実話に基づいたストーリーも、ロンドン郊外の綺麗な街並みも良かった。

何よりダイアンさんのファッションが素敵でした。

私は帽子の似合う女性、を思い浮かべると真っ先にダイアンさんをイメージします。

特にベレー帽と言えばもう彼女しかいない。

彼女のファッションはマニッシュで、シャツ、ジャケット、パンツがホントよく似合う。

そしてこれに帽子が加わると、超絶お洒落なマニッシュスタイルだ。

若い頃からそうしたスタイルを続け、一貫した自分らしさを持っているという点でも大好き。

VOGUEの記事に写真があるので是非ご覧あれ。



この映画でもこれでもか、というくらいお洒落なスタイルを見せてくれてます。

細身で足が長くまっすぐ綺麗な骨格を維持されるも、お顔は自然な年の重ね方がまた素敵だわぁ。

どういう風に年齢を重ねたいかと問われれば、これまた私はダイアンさんのようになりたい。

自然体で、自分らしさをやんわりと維持しながら、笑顔で前向きに生きる。

白髪、目尻のシワ、ほうれい線がくっきりと表れ、昔の映画に比べればお歳を召された感はある。

でもあの笑顔は、全てを包み込んでくれるようで暖かい。

あぁ、素敵

この映画は自然の景色も綺麗で、こんなところに住んでみたいという欲求を掻き立てられます。

またしばらくしたらもう一度見よう。

好きな映画は時間を空けて何度でも見ちゃうのよねぇ。

Prime Videoには他にも彼女の映画がUPされており、もちろんそれも良かった。



最高の人生のつくり方(字幕版)
スターリング・ジェリンズ
2015-12-03


クーパー家の晩餐会(字幕版)
スティーヴ・マーティン
2016-10-26


気に入れば何度でも見られるのが、サブスクリプションサービスの良いところ。

これからもファッションはもちろん、帽子の選び方、かぶり方、コーディネートをダイアンさんの映画で学びま~す。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから