こんにちは

IMG_0816今月はiHerbで24%OFFセール中に、スキンケアで試したいものがありました。

スキンケアに関しても、これまでそう手をかけたことはありません。

乾燥しなければいいかな、という程度。

ブランドにこだわらず、値段を気にせず使えるのしか買ってない。

それよりも栄養のあるものをちゃんと食べてよく寝ることが、美容の基礎だと思ってます。

よく寝た翌朝の肌の潤いったら、すごいよね。

それにプラスしてシミや毛穴の対策をしたら、効果は出るんだろうか?

やったことがないから実験してみたく、iHerb購入品を紹介しているyou tuberさんの情報を参考にいくつか買ってみました。

CeraVe, PMフェイシャルモイスチャライジングローション、89ml(3fl oz)2,045円

3つの必須セラミド、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸を配合しているという乳液です。

ローションと商品名にあるけど、質感は乳液だ。

容器先端のポンプを回すとロックがかかり、押しても中身が出ないようになっている。

中身が空気が触れず、清潔に使え、無駄に出ないようになっているのは気に入りました。

サッパリとした使い心地なので、これからの乾燥シーズンに物足りなく感じる場合もあるかも。

保湿はされるのにベトつかないから、私は好きです。



Pixi Beauty, レチノールトニック、100ml(3.4fl oz)1,611円

シワ予防になるというレチノールの入った化粧水。

夜だけ使おうと小さいサイズにしました。

日本ではまだレチノール入りの化粧水は売ってないらしい。

レチノールが入った高濃度のクリームは肌に合うかわからないから、マイルドに続けられそうな化粧水にしとこうかと。

とろみはなくバシャバシャ系の化粧水で、私は刺激を感じませんでした。

普通の化粧水と同じ用に使えそうだから、続けてみての効果を期待します。



Mad Hippie Skin Care Products, ビタミンCセラム、8アクティブ、1.02液量オンス(30ml) 2,921円

毛穴対策用のビタミンCセラム。

これはiHerbでも人気があり、色んな人が紹介しているのを以前から見かけたので、興味があり買ってみた。

とろみのある質感で塗り心地は良い。

パッケージもかわいい。

気になる頬の毛穴が目立たなくなるか・・・



夜のお手入れとして、の順で。

朝は、→手持ちの化粧水→の順で。

乾燥が気になればオイルを足すとか、考えましょう。


IMG_0817Jason Natural, パワースマイル、ホワイトニングペースト、パワフルペパーミント、3オンス(85 g)246円

これはサイズを変えてリピートしました。

前回は大きいサイズで、蓋が小さく安定感が悪くって。。。

なんで小さいほうが安定感が良いんだろう?

ラウリル硫酸・ラウレス硫酸不使用、防腐剤不使用、フッ素不使用など、安全でお値段お手頃でおススメです。



Carmex, デイリーケア、モイスチャライジングリップバーム、フレッシュチェリー、SPF 15、10 g(35 oz)214円

アメリカでは一番売れているというリップクリームのCarmax。

使ったことがないから試そうと買ってみた。

塗るとすぐ滑らかに伸びて使い心地抜群。

なるほど、売れるわけだ。

私はスティック式より、こうしたチューブ式のほうが好き。

香りはすぐ飛ぶけど、気になるなら無香料を選んだほうが良いと思う。

私は気にならなかったので、またリピしたいわ。



iHerbのお買い物は楽天リーベイツ経由なら、楽天ポイントもたまるよ。

新規のかたはもちろん、リピーターさんも私の紹介コード「WNL586」使ってもらうと、割引が適用されます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから