こんにちは

マスク専用の洗濯ネットが発売されたと聞いてから、これは買うぞ!と決めてましたが、楽天になかなか商品が掲載されず。

しばらくしてから検索したら、いくつかヒットした。

IMG_0829その中からこちらを購入したよ。

デザインがすっきりしており、マスクケースとしても使えそうかな、と。

マスクの種類によりネットへの入れ方が異なります。





IMG_0831平らなマスクはそのまま入れる。










IMG_0832真ん中に縫い目のあるマスクは折って入れる。

洗濯後はネットにマスクを入れたまま干してもいいし、取り出してから干してもいい。

厚みのあるネットだから、マスクがよれることなく洗えてよかったです。



洗濯ネットって、一般的にもっと大きいのばかり。

小さいのがあれば細かいものを入れやすいのになぁ、と思っていたからマスク以外にも使ってる。

例えばストッキング。

ネットの中で擦れると、それが原因で伝線しそうでしょ。

あとはヘアアクセサリのゴムやバンドなど洗えそうやつ。

小さいくてからまりやすいものこそ、ネットに入れて洗いたい。

こうしてけっこう使えるなとわかったから、母にも送りました。

寒がりの彼女は年がら年中、靴下の下にショート丈のストッキングを履いてるからぁ。

靴下も薄くてレースがついた繊細そうなやつは、このくらいの大きさのネットがちょうどいいと思う。


コロナ禍でもなかったら、こんな小さい洗濯ネットは売られなかっただろうな。

せっかくなんで、マスク以外にもがんがん使うよ。

小さいものをネットに入れて洗いたいかたにも、うってつけ。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから