こんにちは。

テレワークになってからというもの、ランチに外に出たくなくなりました。

近所にサクッと食べられるような店はあるんだけど、もう家が居心地良くって。。。

だから業務時間内のランチで美味しく簡単に食べられる冷凍食品を探してます。

これまで食べていたのがこちら、「FIT FOOD HOME」



味は文句なく私好みの薄味で美味しい。

ただ量が少し物足りず。

IMG_0833そこで気になっていた「Nosh」を注文してみた。

容器が大きそうで冷凍庫に納まるか心配で「FIT FOOD HOME」にしたんだけどね。

「nosh」は容器が大きい分、量もあるかなぁ、と。

「nosh」の場合、この容器ごとレンチンでき、食べ終われば燃えるゴミで捨てられるのは便利。

IMG_0834注文したメニューと、サイトでの写真を比較をしても、同じ。

蓋を開けてがっかり、、、なんてことはない。


薄味で美味しかったぁ。

冷凍庫から出してすぐレンチンなんだけど、それだとチンする時間が5分以上だったり結構長いの。

私は少し解凍してからレンチンにし、時間を短縮させてます。

IMG_0835「FIT FOOD HOME」も「nosh」も、管理栄養士さんとシェフで作られた低糖質メニューなんで、ヘルシー。

実際食後に胃が重たくなりません。

色んな食材がちょこちょこ入って見た目も綺麗ね。

これで1食あたり600円程度なんです。

偏ったメニューのランチを食べに出かけるより、おうちでヘルシーがいいわ。

まぁ冷凍庫を占領するのが難ってぐらいか。

注文方法はどちらもサイトから可能です。

「FIT FOOD HOME」は定期的にメニューが変わり5食を1セットで、セットごとに注文。

「nosh」は自分でメニューから好きなのを選び、配送期間と注文個数を決められる。

「nosh」はサブスクサービスで、アプリで都度次の注文の変更やスキップは可能。


専門の知識がない自分で考えるメニューより、管理栄養士さんが考えたメニューのほうがヘルシーかもな、と思う。

それが気軽にオンラインでサクッと注文できるなんて、良い時代だわぁ。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから