こんにちは

私にとってテンションの上がる福袋と言えば、食品系。

衣類と違って食べられるから、多少好みじゃなくても胃袋入れば皆一緒

IMG_0942毎年買うわけじゃないが、今年はちょうどコーヒーがなくなりそうだったからドトールの福袋を買いました。

200gの豆を挽いてもらったのが2種類と、コーヒーチケット5枚のみ。

一番安い1,800円でした。

私はコーヒーチェーンの中で一番好きなのが、ドトール。

煎り過ぎず、あっさりすっきりのマイルドコーヒが好きです。

他の福袋はキャニスターやタンブラーがついていたよ。

そういうのは要らないね。

一人だとそんなにコーヒー自体の量も要らないし。

ちょうど良い量と内容の福袋で大満足です。

挽いてもらうまでの間、サービスコーヒーまでいただけちゃった。

IMG_0944あとは友達とランチをしたアウトレットモールで紅茶を見つけたわ。

4種類のうち1つが賞味期限間近で処分価格の400円。

各フレーバー5袋入って計20袋なのに。。。

ロイヤルコペンハーゲンだからお味は上品で美味しい。


こうして2,000円程度で福袋も初売りも楽しめたよ。

やっぱり今年も幸先良いなぁ。

また自粛モード強くなってきましたが、おうちでヌクヌクと楽しみま~す。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから