こんにちは

今年もジム通いで筋力向上をはかっていくつもりですが、自粛ムードでジムがクローズしないことを願う。。。

さて、もう本格的に筋トレはじめて2年位になります。

開始前と比べ、実は18キロも筋肉が増えたんですよ~

いやぁ、もとが脂たっぷりだったからポテンシャル高かっただけなんだけど

それでも普通の人と同じくらいの筋肉はついてきた。

まだまだ増量したいの。

だって、筋肉増えれば基礎代謝が上がり、基礎代謝が上がれば脂肪が燃えやすくなる。

でも単に体重を減らすことはあんまり意味がないと思ってる。

引き締まったシルエットにするのが目標です。

そのために、ある程度筋肉がついてきたから、今後はおうちでストレッチにも力を入れていこうかと。

恐ろしく身体が固い私は、ストレッチが苦手。

でも柔軟性を上げないと、燃やしたい脂肪が燃えない。

だから固いなりにも継続しやすいような環境を整えるところから。

っで、折り畳み式のヨガマットに買い替えました。

丸めるマットはかさばるのと、いちいち収納袋に入れるのが面倒なんだもん。

折り畳み式って探しても、そんなにヒットしないのね。

Amazonにあった4㎜を買ってみました。

これ以上の厚さになると折り畳めないのか、見つからない。



IMG_0945これは畳んだ状態だとA4サイズになります。

MUJIの書類ボックスに入れてこの通り。

ちょうど入るの。

これなら収納に場所を取らず、使い終わったら畳んで書棚コーナーに置いておける。

マットとしてもう少し厚みがあるほうが、寝転んだ時の腰の負担の軽減になりそうだけどね。

畳めるのを優先するか、厚みを優先するか・・・

私は畳むを優先しました。

ほんの少しでもできることをコツコツと続けるには、サッと出してサッとしまえるのが重要。

あとはやるだけ

今年は柔軟性も上げるのだ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから