こんにちは

私の場合、ジムに着ていくウェアもユニクロで買うことが多いです。

有名スポーツブランドのもかっこいい。

けど、ロゴが大きく入っているより柄のないシンプルなのが好き。

速乾性の性能はユニクロ、有名ブランド、どちらも大きな差がないように感じます。

となると、圧倒的にユニクロのコスパは抜群だ。


動くとすぐ暑くなるため、ジムでは通年半袖Tシャツが必須の私は、ドライEXクルーネックTシャツがお気に入り。

そのTシャツも含め、ここ数年のスポーツウェアの販売開始時期は1月。

1月に新たな商品が出ると、あとは夏の終わりに長袖のドライTシャツとジョガーパンツが出るくらい。

秋冬は春夏向けに比べるとグンと商品数が少なくなる。

ゆえに、今季の春夏が出る1月に1年分を買っておくのが良さそうです。

半袖は特に、在庫がなくなれば来期まで販売されないからぁ。

IMG_0957昨年に買った半袖と、最近買ったウルトラストレッチドライスウェットプルパーカー

どっちもグレーですが、商品によって色の濃さは違いますね。

このパーカーはハリ感がありキレイに見える。

そして軽い。


洗濯してもすぐ乾く。

goods_31_433733昨年の半袖は色合いが好きでしたが、今季のグレーは色が薄いわ。

毎シーズン発売されるたびに微妙に変わるのもミソね。

自分にとってアップデートになるかダウングレードになるか・・・

選ぶのに悩まないよう私は上半身はグレー、下半身は黒、と決めてるんだけど、これはライトグレーだしな。

どうしようっか。

店頭で見てから色を決め、まとめ買いします。


IMG_0003パンツは現在アウトレットで買ったアンダーアーマーのを着ています。

スニーカーもアウトレットでリーボックの紐なしを見つけました。

スリッポン式のスニーカーは、ジムの入り口で靴を脱ぐ、履くのがラク。

足首は締まって安定感があるのに、甲の圧迫感なし。

履き心地良く気に入ってます。

コートは昨年買ったユニクロのウルトラストレッチダウンです。

パンツ類はユニクロは肌当たりがチクチクすることがありました。

Tシャツに比べると同じドライを謳っていても、生地がごわついてるなぁ。

ある程度生地に厚みを持たせるとそうなるのかしらね。

アンダーアーマーのはドライでも生地がすごく柔らかい。

買値はユニクロ並みでしたが、元値がユニクロの3倍はするから、やはりお値段の差に質の差が生じるのでしょう。

なので、スポーツブランドのを買う時はアウトレットで。

そうすれば、全身ユニクロ価格でジムウェアは揃えられる。

ジムウェアと言いつつ、よくこのまま近所で買い物してるけど



今季春夏のスポーツウェアを新調されたいかたは、ユニクロの特集ページでスタイリングを参考にされてくださいませ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから