こんにちは

掃除機をかけるとき、ベッドをずらしながらやるんですが、ずっとベット足の裏にカグスベールをつけようか考えてました。

MUJIのマットレスに足がついたベッドなので、そう重くないしわざわざつけなくてもいいか。。。

う~ん、どうしよう。

カグスベールって、種類がたくさんありどれにすればいいかよくわからなくって。







IMG_0966近所のダイソーにゴミ袋を買いに行ったら、似たようなものが売ってたんです。

重量用とは書いてないけど、ベッドに使えるんだろうか。

まぁ、試してみようと買うことに。

形状と大きさはいくつかタイプがある中で、直径3.8センチの円形を買いました。

あとはベッドの足に貼るだけ。

っで、ベッドを少しずらしてみると。。。。

あっ、確かに動きが滑らかで少し軽い。

貼ってない時より、あきらかに軽いのです。

これは使えるよ。

パッケージにある特徴には、

・テーブルやイスなどの床傷防止に
・電化製品の振動や騒音軽減に

とありましたが、耐荷重の記載はない。

足つきマットレスくらいならイケるのか、、、


カグスベールは試してないけど、ダイソーよりもしかするともっと軽く感じられるのかなぁ。

100円でこれだけ変わるのだから、本家のならもっとすごいのかもね。

とりあえずこのシールがへたれるまでは使おう。

次は本家のを買ってみようかな。

ホント、100円ショップってなんでもありますね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから