こんにちは

世の中には便利なキッチンツールがたくさんありますよねぇ。

でもいびつな形状が多く、軽いとしてもうちのような小さいキッチンでは置き場所にけっこう困ります。

あぁ、大きいキッチンがほしい。

いつか保存場所があり余り、スッカラカンの引き出しばっかになるようなキッチンの家に住める日まで、ツールはできるだけ少なくしたい。

IMG_0964それでなんにでも使えそうなのがないかと探したら、こんなん見つけました~。

しゃもじの柄が長くなったみたいなの。

しゃもじとしても、炒めるときのへらとしても使えます。

要は、なんにでも使える。






IMG_0965へらとして、これまでMUJIのシリコンシリーズを使ってきました。

それに比べると長い。

そしてすごく軽い。

セリアで買ったしゃもじより軽い。


写真に赤字にグラム数を入れましたが、4つの中でダントツに軽い。

180度まで耐熱のプラスチックみたいなんですが、こんなに薄くて軽いと心配になるわ。

でも実際炒めるのに使ってみたけど、普通に使えました。

私はそれほど炒め物をしないので、これで充分だ。

しゃもじとしても普通に使えるし。

シリコンのような柔軟性がないから、しならないのが難点でしょうか。

まぁ、このオールインワンタイプがあれば他3つは不要にできそう。

しばらく残しておきホントに問題なさそうなら、今後はこれだけにしようと思う。

これとMUJIのシリコン菜箸があるから、フライパン系の調理はなんとかなるのでは。。。


ツールを全部処分するのは難しくても、変えることで総数を減らせればいいかな。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから