こんにちは

ダイエットや筋トレにご興味があるかたは、プロテイン入りヨーグルト「オイコス」をご存じと思います。




私もこれが発売されてから、近所のスーパーでも見かけるようになり何回か食べました。

普通のヨーグルトとなんら変わらず美味しい。

けど、1つ160円くらいで販売されてるんで、割高なんですよね。

毎日1つ食べたら160円×30日=4,800円

私には続けにくいですわ。


甘いの苦手なんでおやつに食べられるものといえば、せんべいかナッツかヨーグルト。

筋トレするようになってからプロテイン摂取のため、ヨーグルトを食べるようにしてます。

でもできるだけ脂肪分は摂りたくないし、、、

IMG_0967っで、思いついたのが、

豆乳ヨーグルトにプロテイン混ぜればいいのでは?

そのプロテインも飲むなら味のないほうが良いけど、食べるなら味付きでもいいかも。

と、いつも買ってるホエイプロテインのココアを買ってみたよ。


IMG_0968お皿に豆乳ヨーグルトを盛り、ココアのプロテインをかけて混ぜるだけ。

豆乳ヨーグルトは脂肪はないが、独特の苦みがありますね。

かなり味を濃くしないとクセが強く、とてもじゃないが単体で私は食べられない。

それをココアがかき消してくれると、美味しくいただけました。

これなら継続して食べられる。

このココアのプロテインも、私には単体で飲んだらけっこう甘かったわ。

豆乳でも豆乳ヨーグルトでも、混ぜるとちょうど良く程よい甘みになるね。

なので、このプロテインでなくとも味付きならなんでも豆乳に合いそう。

豆乳ヨーグルトはヨーグルトメーカーで自作すれば、さらにコストは下げられるでしょう。


脂肪分がほぼない、腹持ちの良いプロテイン入りおやつかドリンクは、

豆乳+味付きプロテインで決まり。

甘みを強くしようとプロテインをたくさん入れても、罪悪感ないのが良いですね。

プロテインの糖質は、ケーキなどに比べれば微々たるもんですからぁ。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから