IMG_0974こんにちは

地の時代から風の時代へ、とここ最近のスピ業界からの情報に「へぇ」くらいにしか思ってなかったのですが。。。

久しぶりの友人からの連絡で、本当に誰もが変わっていくんだなぁと実感しました。

仕事がきっかけで出会った彼女はとても笑顔が素敵で、話がうまく、見るからに楽しい人。

私もすぐに彼女の魅力に惹きつけられます。

人間としての器が大きい人、と言うのかな。

すごく尊敬してる。

そんな彼女ですが、私から見ると自分の器に合わない、かなり小さく窮屈な容器に自分を閉じ込めているような感じ。

自分に見合う場所に移ればいいのに、とずっと思ってました。

が、余計なお世話ですね。

どうしたらいいか聞かれたら答えますが、私からは言えませんでした。

しばらくぶりの連絡でじっくり話を聞いたら、仕事、住まい、パートナー、全てリセットするつもりだと言うじゃないですか。

周囲での関係性に疲れ、「もういい」と決心がついたそうな。

起こってしまった出来事は一見大変そうですが、第三者から見ればそれも必然で、今の場所と決別するために経験させられた気がします。

今後の参考にテレワークでの働き方はどうなのか、と聞かれたので、私の現状を説明すると、

「前に話した時も楽しそうだったし、今も楽しそうだね、いつも本当に楽しそうだよね。」

と言ってくれました。

たいした通勤時間じゃなかったけど、通勤しないだけで、時間と心の余裕がこんなに違うってすごい。

そこを力説しちゃいました。

今後の彼女に私が具体的にサポートできることをいくつか挙げ、必要になったらまた連絡もらうことにして一旦この日は終了。

笑顔を絶やさない彼女は大変な状況でも終始穏やかで、軽やかに次に進む決断し、動き始めています。

まさに風のように軽やかに。

時代の流れに乗ってるわ~。

変わり目はしんどいかもですが、きっと良くなると思う。

自分の器に見合った環境でのびのびと、さらに魅力全開でいてね。

私が彼女の笑顔に救われたのと同じように、新しい地でたくさんの人を笑わせてほしいな。

激動の本番は少し先みたいなんで、それまでお互い今は準備期間かも。

だとすると私もなんかリセットさせられるかな?



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます

読んだよって合図にクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私が楽天でお買い物したモノたちはROOMから